天牌についてアレコレ語るブログ 2018年10月
FC2ブログ

俺とトマトとの最終決戦を綴った歴史的な何かのある雑記





本編が見逃せない展開に入ってるというのに、またしても雑記です。しかも今回は何時もよりかなりぶっ飛んだ内容&人をすごーーく選びそうな感じですが、生暖かい目で見守ってやってください。もしくは見限るか。そろそろいい加減にしろオメーと言われても仕方ないと思うの私。






ちなみに↑の画像は久方ぶりに馬券師の血が騒いだとか言って、またしてもエライ額ぶっこんだご様子ですが、結果は推して知るべしだそうな。毎回毎回どうしてこうも大きく張った時ってこうも無残な結果に終わるんだろうね。しかも大抵後一歩届かないとか、そういう惜しい感じのが多くて非常にもにょる。こうなったら倍プッシュだー(やめなさい)





続きを読む

スポンサーサイト



今週の天牌 第966話「見極める」


「俺の麻雀に対する迸るほどの情熱がいったん冷めちまった今・・・・・・」
「その麻雀のど真ん中で泳いでる裕也が懐かしくもあり羨ましくもあるよな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







悟ってるなぁ~遼ちゃんよ・・・・






ってことで最後の一人を決めるための選抜戦開始となりますが、仕方ないとはいえ遼ちゃんが観戦役ってのも珍しいもんだ。




続きを読む

今回のと前回の本編を見て思うところを書いてみる






本編が只今物凄い展開の連発で、毎週の今週の天牌のコメント数が半端ないことになっていますが(そしてコメ返し出来ず申し訳ありませぬ)そんな怒涛の展開も今回のでようやっと着地したかと思いますが、それでもちょっと思うところはあるので、それらについてつらつらと書いておこうかと思います。金曜日からのこの沸々と湧き上がる感情は一体!ってことで考察もクソもないですが、思うままに書き殴る所存でございます。オチとかそういうのに期待するなよ。





あと、言っておくとそれなりに長文になると思うので覚悟して挑むように。覚悟してって。お前は誰と戦っているのだ。





続きを読む

今週の天牌 第965話「魅せられた男」


「眺めてても仕方ねぇ」
「一緒に打ってみるかい」
「喜んで」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








( д)      ゚ ゚

↑今週の本編を見た私(あれ?デジャヴ?)





冒頭の画像をどれにしようか散々迷った挙句こうなりましたが、正直それ以外のだったらネタバレ全開もいいとこだったな今回。



続きを読む

今週の天牌 第964話「相応しい奴」


「俺より相応しい奴がそこにいる」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







( д) ゚ ゚

↑今週の本編を見た私。






説明は不要だ。兎に角、まだ本編を見ていない人は今すぐ見よう。




続きを読む

天牌外伝実写化の続報とか今年の黒沢杯の事とか色々





ハイ、来ましたねぇ!天牌外伝実写化の続報ですが、来年の1月にDVDで発売だそうですが、その前に上映会を行うということになってるわけですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・これがねぇ私もう完全にその日仕事なんですよ。確定しちゃってるんですよ。なので上映会レポとかそういうのを期待している方がいたら申し訳ありませんでしたー!としか言えないわけですよ。世知辛い世の中だ。









それに加えてコチラの方もまた告知がされているわけですが、前述した通り私は今回なんも出来ません。無理ゲーです。せめて前の週にしてくれたら可能性あったのに、よりにもよってこの週かよ・・・・・って感じです。毎年参加していただけに、今回見送る形になったのは非常に心許ないんですが、遠くの地で他の参加者達の活躍を影ながら見守っていたいと思います。あーーーーでも、大阪で美味い飯喰いたかったズラよ(残念がるのソコかい)







あ、でも11月14日はちゃんとやるよ!え?だってその日は多分大丈夫だし(適当)ということで来月の14日は東京タワーでボクと握手だ(ホントに東京タワー逝くかどうかはまだ未定ですが)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

最後の8人目がほぼ絞られたので考察してみるよ





タイトル通りですが、本編ではいよいよ最後の8人目に向けて動き出してきたってことで、いつもの予測と予想を交えつつ考察してみようかと思いますが、といってももう本編であんな風に描かれてしまっている以上はもう候補者は限られていると思うの。しかも第一候補が限りなくド本命っぽく。




ただ果たしてそうもすんなり簡単にいくと思うのかっていうと微妙なところなんですが、まぁ福島に向かったのが八角さんと井河っていうところから一戦交えての~っていうくだりは可能性として高いと思います。でもそうなったらまぁ間違いなくこの二人かませ扱いにされちゃうよねぇ・・・・




続きを読む

今週の天牌 第963話「布陣」


「この世に生息する勘違いどもは」
「やはり俺の手で潰しとかねぇとな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







見える、見えるぞ!この津神さんの啖呵切った台詞に対しての突っ込みに、コメントで「お前が言うな」と書かれている未来が(振り)





さぁこれで津神さんも釣れた事ですし(この表現がピッタシ)後は残る一人の参加者探しになるわけですが・・・・何やら思わぬ展開に。





続きを読む

史上最強のクソゲーをみたような気がする雑記





おや?珍しい!連続更新になりますが、前回の記事でサンマやって来るわぁー!と書きましたが、早々に終わったので(それでも8時間近くだが)そちらの結果の発表をば。といっても例によって彼の人のほうでも更新されているので、そちらの方でも・・・・・・・・・・・・・・・・と言いたいが彼奴のは見ないほうが、私にとっては精神上良いか。分かっちゃいたけど全然平和じゃねーから。




しかし、ここに来て更なるキング・オブ・クソゲーを目の当たりにしてしまうことになるんだからサンマは恐ろしい。恐ろしいと言うか、もうなんかアレだね!ただただ酷い。




続きを読む

久々のシャバの味は格別だったと豪語する雑記






お疲れ様です。2週間ぐらい休み無く働いてた社畜です。おかげさまで更新が滞る滞る。しかし、休みが無いことによって体がどうのこうのと言うより、打ちにもいけないのがツライというか苦しい(清々しい博奕脳やでぇ)




ってことでリハビリがてらに久方ぶりの休みに、某聖地に行って3千人クラス並んでる光景だけを見に行ったそうな。結局抽選締め切りがクソ早くて、相変わらずの仕事アガリだったから間に合わなかったよダボがッ!!









結局スロなんか座れず、去年同様にパチでお茶を濁す私がいるのでした。今年もちょいプラだが、ありがとよ。




そして、何かしらんがこの後早朝から何時ものサンマだそうな。まだ朝だから助かったが、パチ→夜からとかの流れだったら死んでたからなテメー。いつまで狂気を紡いでたら気が済むのや。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR