天牌についてアレコレ語るブログ 2018年07月
FC2ブログ

今週の天牌 第954話「バカげた賭け」


「それを影村に拾われ」
「噂じゃ奴の生き血を吸って生き返りやがった」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







本誌をご覧の皆様、如何様に思ったでしょうか?私はとりあえずポカーンとした後、仰天したよ。





ぶっちゃげネタバレ防止でここに書くことが憚れるのですが(冒頭の画像とかまぁそうだしね)驚きの展開が待っていたことだけは伝えておきますよ。マジで。



続きを読む

スポンサーサイト



博奕ってのはどうしてこういつもハイリスクなのかを実感する雑記





本当は天牌関連の事を更新しようと思ったら、ついついまた何時ものパターンで打ちにいったそうな。ハイハイ、知ってた知ってた!でも聞くところによると今月は結構な負けがこんでるらしくて、その大半がやっぱりというか何と言うかトマトのせいだそうです。俺とトマトの仁義なき争いに終止符を打つときが来たようだ。




ってことでいつもの誰得スロパチ日誌だってよ。まぁ明日になったら今週の天牌があるから、それまでの場繋ぎでよろしくな(ひでー言い草)





続きを読む

天牌最新単行本感想~94巻


天牌最新単行本94巻発売ッ!!







珠玉の博徒の言葉を胸に
脆弱に浸る己を屠る
不屈の覚悟を新たに刻み博徒の魂が轟と啼く
「昨日までの俺なんか糞くらえだ」
唇噛み締め牌穿ち
卓上睨む瞳を燃やす
黒流会選抜戦、苛烈する激闘牌!!




まーたサボリ気味ですか!?となりそうですが、一応今回は次巻が出る一月前に更新だ(だからどうした)



そうして本編の方もそうですが、いよいよ連載1000回&単行本100巻という偉業まであとちょっとまで来ています。つかもう確実に一年以内になるやんけ!という感じですが、そんな偉業を目前とした今巻のおさらいはこちらでございます。



第927話「試金石の場」
第928話「博徒の生命力」
第929話「重圧」
第930話「技量と勇気」
第931話「意識」
第932話「三人の圧」
第933話「脱皮の時間」
第934話「鳴海の結論」
第935話「真っ直ぐ」
第936話「捕らえた」



勿論メインは黒流会選抜戦でもあるんですが、各地にて動き出している選ばれし8名の選抜の行方も見逃せないところ。え?とうとう長き沈黙を破りアイツも甦っちゃうの?というわざとらしいフリもなんのその、ようやくここにきてお話が動いてきた感があります。



ちなみに黒流選抜戦に関しては次巻であっと驚きの展開が。というかこの巻を見ただけではこういう風に持っていくとは夢にも思わなんだ。







続きを読む

今週の天牌 第953話「霞む」


「もし俺がその場に座っていなければ」
「戦いそのものが霞むってことだ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







さすが現時点での最強一角のラスボス候補は言うことが違うぜ!でも意外と乗り気でしたね。





ってことでとんとん拍子にお話が進んで参りますが、いよいよあの博狼牙の人にも(懐かしいなその二つ名)スポットが・・・・!


続きを読む

今週の天牌 第952話「渾身の麻雀」


「寂しさはない」
「これでやっと友の元へ行けるとの思いもある」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







ってことで新満さんと瞬ちゃんとのひと時でございますが、てっきり昔話にでも花が咲くかと思ったら、わりとしんみりとしたお話に。





そしてここにきて瞬ちゃんの更なる飛躍フラグが。だが、後一月の間にどうするというのだろうか?



続きを読む

引退と言って引退しないのはホンマに日常茶飯事な雑記





ことしの7月7日は、おしごとがあってうちにいけなかったから、しょうがねーんで、おウマちゃんにねがいをたくしたぞ。






ってオーーーーーイ!結局トマト同様、やめてねーじゃねーか!とかいう突っ込みはあるでしょうが、まぁ七夕記念と称して、夢・・・・見させてくれよ。






続きを読む

今週の天牌 第951話「忠告」


「忠告には素直さが大切」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







今回も菊多節絶好調でありますが、どういう形で一旦〆るのかと思ったら、まさかのオチが。「いこい」にそんなルールあったんかい。





そして「いこい」の後の新展開はそういやそんなんあったなと思い返しましたが、思い出話に花が咲きそうな気がしますが果てさて。



続きを読む

トマト中毒者による自己陶酔のそれはもう激しい雑記






微妙にお久しぶりな気がしますが、更新に行き詰ったらコレ!雑記のお時間という名の駄文タイムです。前回36時間の苦行の末に、スロでもサンマでもフルボッコにされたわけですが、そっから這い上がるために、セミの幼虫よろしく細々とやっておりましたとさ。



しばらくは、なんつーかツレ打ちとかそういうの気にしないで、好きにやってみようと思ったわけですが・・・・・・・・やっぱりお前さんはそっちの方にいっちゃうのね、と痛感するのでした。








続きを読む

せっかくなんで菊多の口の悪さを検証してみる





本編ではただいま菊多が復帰戦として卓についているわけですが、振り込んでいた時は特に何も喋らなかったんですが、これがまたアガり始めたら喋る喋る。菊多節(という名の若干中二病っぽい口の悪さ)絶好調なわけですが、なんかこんな口の悪いキャラだったっけ?と思うかもしれませんので過去のを振り返って検証してみたいと思います。




正直結果は分かりきっているところなんですが、まぁ7年振りぐらいに菊多節を発揮したら、おぉ!?ってなるのも致し方ないが、まぁ菊多ってば大体こういうヤツです。






続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR