天牌についてアレコレ語るブログ 2018年06月
FC2ブログ

今週の天牌 第950話「絶望の入口」


「この雀荘に来てどれだけ牌の囁きに耳を傾けていたと思う」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







ひさしぶりではありますが、菊多節絶好調であります。




そうそう、基本的に菊多ってばこういう超上から目線的な発言をする人だったもんね。ある意味復活したといっても過言ではないなコリャ。そんな菊多の素敵ワードを今週は見届け下さい。




続きを読む

スポンサーサイト



かっちょいいドサ健が表紙の4巻を紹介してみる





「麻雀放浪記」第4巻 発売中でございます。






早いもんで、もう「放浪記」自体も一年近く経とうとしていますが、今回はいよいよお話がある対決に向けられてきたというところになります。



っていうか・・・・・・このドサ健さん、イケメン過ぎやしないかい?こんなカッコイイと、ドサ健主役のお話がいつかポロっとあっても驚かないぜ。


続きを読む

今週の天牌 第949話「逆境」


「この男・・・」
「これまでどれほどの逆境に直面して来たことだろうか・・・・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







そらもう兄貴に拾われるまでは不遇の人生でしたから・・・・・・・




ってことで今週も主役復帰回となりますが(違う)何か驚きのことをしでかしてくれそうな雰囲気が濃厚やでぇー!




続きを読む

最近ヤメてばっかだなテメーは!という雑記





前回のトマトの分を巻き返そうと、ジャグラーで頑張って8時間奮闘の末に3箱まであったのを全呑まれし(まぁこれは途中でヤメなかった私が悪い)











そっから相変わらずの狂気の沙汰としか思えない、彼奴らとの明け方までぶっ通しになるサンマを経て・・・・
















-500達成するなど散々な36時間でした。








もう徹夜でサンマはやらね。無理ッッ!!





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



ついつい趣味打ちを少しだけと思ってたら大惨事になった雑記




ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













もうトマトは卒業だな。トマトなら日常茶飯事とはいえ、Aタイプをゼロからここまで育てたのって生まれて初めてかも知れんわ(トマトをAタイプといって良いのかアレだが)私も彼の人のようなヒキの強さが欲しいのぉ・・・・・・・





決めたよ。俺、沖ドキのプロになるよ(フラグ)










あ、天牌最新刊94巻が20日発売と、放浪記の4巻が22日に発売だそうです。(ちゃっかり宣伝)




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第948話「暗示」


「こんな男たちと戦わなければならないのか」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







あちゃー!すっかりフラグ立てちゃってる山田さんがそこに。もうそんなこと言ってたら、かませ扱い確定に思えちゃいますよ。




それとは逆に北岡の強者っぷりが引き立つ展開でしたが、こんなに謙虚で大物な姿勢を見せるとこありましたっけ。




続きを読む

天牌最新単行本感想~93巻


天牌最新単行本93巻発売ッ!!







決して揺るがぬ氷の心。
内に秘めるは烈火の激情。
両極の感情を双肩に、風切り歩く牌の道。
「たとえこの場で朽ち果てようとも・・・」
覚悟の刃は如何なる時も、
その身に突き立て、歩み続ける。
凄絶の黒流会選抜戦――初戦終局!!




サボリ過ぎだろ!とまたしても言いたくなる感じですが、今回もあと少ししたら最新94巻が発売されるという時期にようやっと更新です。もう何なんだか一体。



まだ記憶に新しい黒流選抜戦の行方が!というところですが、そう考えると一戦目が終わったのって割と前な気がするのが、最近の展開がハイスピードなのを物語ってくれます。選抜戦以降、結構サクサク進んでいるよねぇ。



第917話「背負う」
第918話「遅疑」
第919話「腹切りの覚悟」
第920話「根拠」
第921話「完璧な摸打」
第922話「答え」
第923話「生きたものに」
第924話「化かし合い」
第925話「なにが正着」
第926話「最後まで押す」



ってことで8割黒流選抜戦の内容であり、残りの2割程度でイチゴ農家in北岡先生の活躍な93巻でしたが、この一冊だけで見るとホント主役は三國さんだよな全く。



ちなみに単行本修正で918話が「遅疑」になっていますが、本誌の方では「逡巡」だったのは言われるまで気づかない案件だと思いますが、たまにこういうのがあるから侮れない単行本修正ってヤツは。






続きを読む

夢を求めて飽くなき探求を心がける尊い雑記(大嘘)





6月6日とは一体何の日でしょうか?正解は各地のギャンブラーが魂を賭けて、己が野望を達成する日です(要約すると銭が欲しい)



ということで例年通り?(去年やった記憶は無いが)今年も我らがスロ侍が、かのスロットの聖地で万枚という頂を目指すために終結するのですが・・・・・・・どうしてこうなった!?




そんな果てない激闘の一部始終をお届けするというか、これを書いてるのが全然別の日であり、そして更なる闘いに向けて参ろうとしているのだから怖い話だが、それはまた別のお話。俺達に休息なんかねぇんだよ。






続きを読む

今週の天牌 第947話「勝って来いよ」


「・・・出るからには勝って来いよ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







前回に引き続きあっさりとお話が進んでいきます。まぁほぼ確定面子のお話はこれぐらいサクサクと進んだ方がいいよね。逆にこの後の面子候補が曲者しか残っていないのを考えると、ね。




それにしてもこの野島さんの保護者っぷりよ。もう完全に親と子供だよね。




続きを読む

あぁ・・・・・・それにしても眠くてダルいと思った雑記





本当だったら前日にでも彼らと共に散っていった(本当に散ったかどうかはアレだが)6/6の博徒達が集結する日のことを書こうと思ったんだが、さすがに40時間ファイトの代償は大きかったよ。ってことで代償として16時間睡眠しての休み一日を棒に振るという偉業を達成したので、ひとまず簡易更新をば。寝て起きたら書く気力も何にもなくなってたよ。いつもの麻雀の結果だけなら彼奴のところでも見てください。明らかに奴も睡魔に侵されて文章がおざなりになってるがな。




ってことで今週の天牌はちゃんと夜ぐらいにでも更新しますが、比較的どうでもいい私のパチ&スロ&サンマ(もうこれだけでお腹一杯の布陣だな)の結果の詳細は後日ということで。段々と36時間とか40時間の戦闘とか、そういうのに慣れてきてる自分がちょっといと怖し







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


続・選ばれし8名に誰が来るかを考えてみる





なんかまた似たようなのを何時ぞやの記事で見たような気がするんですが、まぁ分かっての通りタイトル通りです。とはいえもう半分決まってるので、あと半分決まっちまうのを待つだけなんですが、ここで一つだけ予測が難しいところが。




ぶっちゃげ残りの4人の内、3人はほぼ確定だと思うんですよ。ただ、そうなってくると最後の1人だけが微妙に難しいところです。ということで過去のフラグ等々交えつつ予想してみましょう。







続きを読む

今週の天牌 第946話「心の支え」


「海輝」
「また宜しく頼むで」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







思ってた以上にすっぱりと終わった関西での師弟対局+海輝戦でしたが、結局この対局で美味しいところを大体持っていったのって海輝君よねぇ。





そしてとんとん拍子にお話が進んで参ります。まさかこうもあっさり決まるとはー!


続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR