天牌についてアレコレ語るブログ 2018年05月
FC2ブログ

天牌名台詞集:78巻まで




高崎決戦も終了~!ってことで、まだ記憶に新しいところですが(それでももう3年も前なのか)これより始まるは津神さんの復活劇となるわけですが、完全にこの時のポンコツっぷりは目を見張るものがあったよつがみん。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「この指の感触は誰にも分かる白・・・」

第78巻~「剣が峰」より




「さすがに死の一歩手前まで行ってたな・・・・・・」

第78巻~「フル回転」より




「どうせ配牌受けに回ったって手詰まりになるに決まってる」
「諦めねぇ俺はまだ諦めねぇ」


第78巻~「一直線」より




「嫌味な野朗どもだぜ」
「俺の裏ドラ期待を薄める牌ばかり切りやがって・・・」


第78巻~「あの日の記憶」より




「黒沢さんの時も新満さんの時も」
「本当に勝ちたい時に勝ちきれないこの情けないばかりの弱さ」


第78巻~「あの日の記憶」より




「一日でも早く命を預けてもらえる打ち手に」

第78巻~「あの日の記憶」より




「何も難しいことじゃありませんよ」
「俺のことをいつも影村さんって「さん」付けするようにしてもらえないかと」


第78巻~「上下関係」より






今回はこんなもんぐらいですが、次回はヤツが余すところなく出ずっぱりでしょう。今は遼ちゃんにいい様に扱われているが、この時の遼ちゃんの上からっぷりが後々に響くとは・・・・・・意外と予想は出来てた。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ちなみにその数ヶ月程度で結構な額をヤラれているとか言う雑記




「これでアガれなかったら俺の敗北を認める」







ってオイ!先週と一緒じゃねーか。あんだけおウマちゃんは無理ゲーとかいっていたのはどこのどいつですか?



だが、これが外れるようだったら引退まったなしやな。競馬暦ウンヶ月ぐらいだけど。









ということでこの後に追記が更新されてたら少しは浮いたか沈んだかってことです(当たり前)







続きを読む

今週の天牌 第945話「麻雀というパズル」


「この感覚は俺だけじゃない」
「きっと鳴海さんや瞬さんも感じているはず」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







まぁ本腰入れて選ばれし8名決めるとなったら、そりゃあ次はここだよね!ってことで舞台は関西の方に。





そして出張三國さんの姿もここに。なんだか知った顔ばかりが関西に集結してきたぞ。




続きを読む

焦るんじゃない、俺はただトマトを引きたいだけなんだという雑記





GW明けからの地獄の激務が終わって、よーーーーやく休みかと思ったら例によってこの人らとツレ打ちってきた私です。はいはい、いつものお決まりのパターンね。しかも前日に兄様から急な仕事が入ったとかで、面子が何時もの大明神とだしお師というところから、あぁこれきっと誰もツモれずに午前中で爆死からのサンマパターンやねと予想出来るのはいつものことか。




とか思ってたら予想外のことが起きるから面白いもんだ。故に博奕道というのは奥が深い。なんか洒落たこと書いてますが、早い話がヒキって大事だよねというどうでもいい雑記のお話です。





続きを読む

たった一時間後の結果をビビって見ようとしない博奕打ちの鏡な雑記




「この馬券に隆がサマをやったかどうかの答えが隠されている」







ってオイ!なんでおウマちゃんやってるんですか!知らなかったのか?俺は競馬でも平気でぶっこんじまうヤツなんだぜ。





ってことでこれをアップしてヒヨって眠りにつこうとする私でした。結果?起きたら見るよ(なんというフラグか)








ということでもし良かったら、夜中に見てくれないか。この後に追記が更新されてたら少しは浮いたってことだから(内心ガクブルです)


※追記書きました。

続きを読む

今週の天牌 第944話「弱音」


「一度は戦ってみたい相手ではあるがな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







津神さん久しぶりに登場!と思ったらシルエットだけですか。そうですか。





まぁ相変わらずな模様のようですが、相当天狗の鼻は伸びてんだろうなというのが既に伺えます。



続きを読む

今月の天牌外伝 第241話「責任」


「俺の麻雀には「勝つ責任」があるんだよ」






※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






勝つ責任とは深くて重い重い言葉であります。




過去に黒沢さんに影響を与えた人は数知れずですが、明確に師匠筋と称された人はひょっとして初じゃなかろうか?




続きを読む

今週の天牌 第943話「なぜ分かる」


「その牌は気を付けたほうがいい」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







キタァァァァァァァァァァ!!ということで今回の舞台は「いこい」のほうでした。





やっぱり菊多はこんぐらいぶっ飛んだところを見せてくれたほうがイイ!というのを再認識させてくれるお話でした。




続きを読む

長き戦いに終止符を打とうとして色々と頑張っちゃった雑記





全国の今週の天牌をお待ちの皆様を真っ逆さまに落とす、まさかの金曜日のこの時間に雑記更新です。しかもゴラク本誌を読んだ方ならお分かりでしょうが、あのお話だと言うにも関わらず何故こっちを更新するのか?馬鹿なの?死ぬの?ギャンブラーなの?




まぁ早い話がこの3日間ぐらいが私のGWだったということで、割と限界ギリギリまで打ってきた果てのことを記載するために無理くり更新しようというわけだ。鉄は早い内に打てだな。しかも明日以降とかは本当にしばらく打てる日が無いので、せめてものなんとやらです。時が過ぎ去るのは早いもんだよね。







続きを読む

この世全て理不尽の塊なり!を体現してきた雑記





いつまでも、サンマばかりと思うなよ。
(開始早々いきなりの3倍満ツモとか酷くね?)






ということで雑記連続更新記録達成なわけですが、久しぶりにヨンマ打ったよヨンマを。といってもいつもの面子じゃなくて、別口でのセットなんですが、期待に胸膨らましながらサシ馬握ったりなんかしつつの大爆死喰らいましたとさ。



あれ?ヨンマってこんなに激しいものだったっけ?と思うような乱打戦の末に、辿り着いたのは「ヨンマもクソゲーだった」という真理だそうな。むしろ博奕自体がクソゲーか。







仕上げのツモスーを喰らい、なんか久しぶりのヨンマでこうも無残にやられると(ちなみにトータル-210ぐらいではあるが)ヨンマ熱が再発しそうではあるが、どっぷりとサンマに使っていた反動か、あのヨンマのテンパイの遅さと引けなさにはちょっと辟易したりして。




なんにせよ、ここに来てちょーーっと麻雀づいてきたなと思う反面、そんな大したオチもなんもないのが悲しきかな。別に悲劇とか喜劇とかいらんけどな。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



サンマ割れ目ドラ2枚めくりとかいう常軌を逸したものを浸透させようとする雑記





GW如何お過ごしだったでしょうか?こちとら世間様がお休み中だというのに、1日ぐらいしか休みが無かったわけですが、その割にはチョイチョイ打ちに行きはってたのは何処のどなたでしょうか。




ということでお久しぶりの休みの日に、相も変わらずこの人と連れ打ちの流れになるわけですが、得てして何時ものパターンからいくと、スロ撃沈→その後サンマの王道パターン(王道?)がお決まりなんですが、そうそう毎回毎回同じことが・・・・・・・ハイ、今回も同じだったとです。でも私はスロ浮いたからね。いっつも死んでるのは大体大明神かだしお氏ばっかじゃねーか。




にしても前回のあの鬼畜の36時間耐久勝負を経て、サンマなんてもうイヤ!とか言ってたのはどこへいったのやら・・・人間は忘れる生き物なんです。








ちなみに結果としては私がプラマイ0の大明神とだしお氏で6kが行き渡っただけの平和なサンマだったそうな。平和ってなんだよ。俺達にあるのは地獄(-500)とか絶望(連続ラス)とか、そういうもののやり取りだろーが。狂気の沙汰もここまで来ると清々しいもんだ。



まぁ役満アガってマイナスよりかはマシかと思うべ。正直こんな自棄気味の打牌で国士アガれるとは夢にも思わなんだ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



なんだかんだで煽られて行っちゃうのが駄目な理由だと思う雑記




地獄を見た後に神のお導きがあったと思ったが、また地獄を見た
(要約すると4連終了。微妙!果てしなく微妙)






ゴールデンウィーク中は今週の天牌がないので、必然的に何かしらでネタ作っとかないとアカンわけですが、今年も無事に特に何もせずに終わりを迎えそうな予感です。でもこの時期に関西方面行ったら地獄が待ってると思うの(人多すぎ問題)



しかも普段「GW中打つのダメ、絶対」とか言ってるくせに、4連戦中とかいう訳わからんことになってるとか。でも今のところ軽傷で済んでいるのが、不幸中の幸いか。不幸中って。打つのは自分の意思やろが。






とりあえずミドルのほうでも引けたので満足です。






そろそろ麻雀もしようか、私よ。遠くのフリーとか久しぶりにいきたいねぇ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR