天牌についてアレコレ語るブログ 2018年01月
FC2ブログ

トータルで50kぐらいになった河豚の味は格別だろうという雑記





週一だかそのくらいのペースでパチ&スロ雑記を更新しているような気もしますが、今回はいつもの面々とではなく珍しく一人孤独な気まま打ちでしたとのこと。



しかも朝も早くから遠路遥々と・・・その行動力をもうちっと別のことに費やしてたらきっと違った人生になってたかも知れませんが、きっと私は人生3べん繰り返してもNOギャンブル、NOライフだったことは間違いない。






続きを読む

スポンサーサイト

今月の天牌外伝 第237話「私の人生」


「こうやって俺と出会ったからこそ酒も呑める」
「神様の気まぐれで命を落とす奴なんてごまんといる」
「そんな中で自分の刻んで来た人生を他人に語れるだけ素晴らしいことだと思うぜ」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






そういえば今年からゴラクSPの発売は15日になりましたね(←10日に探しに行ったヤツ)




ってことで新年一発目の外伝というにはちょっち遅れ気味の更新ですが、何とか今月に間に合ったというのが大きいのよ(ここ重要)




続きを読む

今週の天牌 第929話「重圧」


「ただ もう二度とと言うわけではありません」
「僕がいつか何かを成し遂げた時きっと牌の方から戻って来てもいいぜって囁いてくれるかと」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








まさかのよっちん復帰フラグとは・・・賛否両論ありそうですが、答えは牌だけが知っている(のか?)




でもワルよっちんの活躍が目立ちがちですが、善よっちんだったら勝率はどうなるんだろうね?というのは大いにあるので復帰ウェルカムではあります。



続きを読む

天牌名台詞集:74巻まで



高崎頂上決戦がここいらで開始されるわけですが、なんだろうかこの井河劣勢による本編とのデジャブる感覚は。しかも面子が瞬ちゃんから三國さんに変わってるだけだから尚のこと強いこと強いこと。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「俺ね強く生きると約束した男もいるんス」
「勝負したくてももう出来ねぇそいつのためにも」


第74巻~「止まらぬ涙」より




「麻雀は所詮ツモだってこと」

第74巻~「開眼」より




「そんなときゃ」
「これからも命を削るような麻雀を」
「打ち続けてくれよ」


第74巻~「命を削る」より




「黒流会じゃ博奕の腕を買われて飯を食わせてもらってるようなもんでな」

第74巻~「覚悟」より




「瞬く間の3軒リーチ!」
「これが現役博徒たちの引きなのか・・・・・・」


第74巻~「現役博徒」より




「工夫もなく出来上がる役満ってのは」
「あまり好きじゃないけどな」


第74巻~「大激突」より




「三國さんの店で面汚しの麻雀だけは打ちたくないもんな」

第74巻~「嬉しき囲み」より




「両面3面張形からのチーテン・・・・・・・・・」
「くっ・・・この俺自身が知らず知らずのうちに嫌な臭いを発しちまっていたのか?」


第74巻~「博徒の囲み」より




「瞬よ」
「俺も八角さんもお前らの噛ませ犬としてここに座ってんじゃないんだぜ」
「博奕打ちとして生まれて来たからにゃあそれが儚い夢であっても」
「いつの日にかNo.1になりてぇもんよ」


第74巻~「迷い」より




「ふっ」
「幾度の挫折を繰り返しても な」


第74巻~「迷い」より






高崎戦での初っ端での山八コンビの(特にこの山田の名言の多さよ)突出っぷりが半端ない。色んな意味で最初から最後までこの二人が割りと主軸だった闘牌でしたね。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第928話「博徒の生命力」


「しかし今局はたった1つのアガりに向かって」
「全員が激しく競り合っていた」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








まだまだ黒流選抜戦は続きますが、ここいらでようやく目立ってきた者が何名か程。




って前半荘もそんな感じでしたけどね。ヒーローは遅れて(オーラス)やってきて美味しいところをもぎ取るの図。




続きを読む

呑み過ぎさんと愉快痛快ってヤツなものを味わう雑記





麻雀やってますか?皆様。





どの口下げてお前が言ってるだという至極全うな意見は却下させていただきますが、まぁ今回も例によってサンマーなお話です。とりあえずこの人の更新から見てって改めてウチのを見るとより深みが・・・・・・増すかなぁ?特段何のスパイスもないような気もしますが、そこは気の持ちようというヤツだ。




そもそも事の始まりは先日に「ジャグラーでペカロー」とかいう彼のお方からの誘いを受けてわざわざ遠くまで遠征したのに、午前中で死亡という体たらくっぷり(むしろ店側のファンタスティック?)からのサンマの流れなのですが、珍しく麻雀ヅイてますねこの野朗。









ただ結果としては私が+70でトップとか言う地味~な感じで終わったわけですが、久しぶりの仕事明けからのぶっ通しサンマなんで精根尽き果てるのも致し方なし。ふざけるな!こっちは眠くて疲れてるんだぞこの野朗。



ちなみに画像は最後の半荘にて大明神先生に私が役満を贈呈するの図でしたが、これがトドメになって「ラス半」コールを強制したのは仕方が無いんや・・・・・・心の中でポッキリと折れる音がしたんやでぇ。






あと、毎度毎度負けだしてくると全員の態度が揃って「打牌が荒くなる・野次を飛ばす・協力してトップ者を引き摺り下ろそうとする」の三拍子が如実に表れて来るのは見事なものでした。どいつこいつも人間だね。しょうがないね。でもだしお氏は飲みすぎだと思うの。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今月の天牌外伝 第236話「奇跡」


「あぁ」
「麻雀は先に諦めた奴が脱落して行くゲームだ」
「最後まで信じ切れば奇跡は起こるかもしれないぜ」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






遅ればせながらやっと追いついた!(もう明日で次の外伝出るがな)




そして去年の最後の外伝は天牌と「マルジャン」コラボの全国麻雀戦主権の優勝者がモデルの一話となっております。瞬殺で予選落ちした私のような者達何万の頂点にたった人の華麗な勇姿をご覧あれ。




続きを読む

今週の天牌 第927話「試金石の場」


「お前が麻雀で生きていきたけりゃ」
「毎日がそんな男どもとの顔合わせだってことを心に刻んどきな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








菩薩のような三國さんのありがたいお言葉。まぁ苦労もしている人だからこそ出来る発言やねぇ。




ただ、これが果たして彼の勝ちと繋がるかどうかはまだ何ともいえないところ。普通に勉強させて貰いましたフラグともとれるしね。



続きを読む

今週の天牌 第926話「最後まで押す」


「これが三國の世界」
「三國の麻雀」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








新年一発目の今週の天牌ですが、今年ものっけから三國さん推しで飛ばしていく模様。




そして、段々と貴生さんがいつぞやの王さんのように見えてきたのは気のせいなのかどうか。すっかり吃驚要因になっちゃってまぁ。



続きを読む

金があるところに金が集まるんだよ的なものを見た雑記





あれ?確か去年辺りも新春麻雀としてサンマをやっていたような気が。それもそのはず、今回も例の人によってのサンマだよ全員集合が久しぶりに(10月以来だってよ)行われたのでその一部始終を。




まぁ既に彼奴の方で結果は乗っけられているのではありますが、新年一発目の初打ちは如何な結末に!?おぉ、なんだか麻雀ブログっぽいぞ(一応そのつもりです)






続きを読む

新年明けましておめでとうございます!!!!!




あけましておめでとうございます。





5年連続のDOGEZA画像にて新年のご挨拶と致すのも、さすがに飽きてはきましたが代わりがないというのも困りものではあります。大きな改革が必要だッ!!だが、それをやる気は毛頭ござらん。



ってことで例年通り全く正月らしくない上に、コピペの嵐もいいところな新年一発目の書き込みになりますが、今年もこんな感じを輪にかけて、より堕ちていく所存でございます。あー、これもうダメかもしれんね。











今年も何卒宜しくお願いします。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR