天牌についてアレコレ語るブログ 2017年12月
FC2ブログ

2017天牌キャラクター人気投票 結果発表


2017天牌キャラクター人気投票結果発表



毎年毎年やって参りました人気投票も今回で5回目になっております。もう5回もやってるんかい!早いもんだね。そして今年最後の有終の美を飾る結果発表と相成りましたが、果たして今年の覇権争奪を勝ち抜いたのは誰になったのか!?チャンネルはそのままだぞ。




ってことで今回は総投票数1035票ということで、毎年ホンマに沢山のご投票ありがとうございます。






それではまずは例年通りに20位から10位までの発表です。今回も順位が同率でもまとめてご紹介じゃなくてちゃんと分ける模様ですので、気になるアイツの順位もバッチリだぜ。





続きを読む

スポンサーサイト

世にも恐ろしい打ち納めで起きた悲劇な雑記





今年も人気投票のご参加ありがとうございました。ということで例によって大晦日ぐらいに結果発表といきたいところですが、まだ集計も何にもしていない状態で無事に終わるのか俺よ。なーに、その気になれば一日でできっからよ!ガハハ。




さて、もう今年もあとわずかという事で、打ち納めして参りました。といってもパチとかスロじゃねーぞ(それはそれで別の日にやるくせに)ちゃんと麻雀の打ち納めです。あまりにもこのブログがちょーーっと麻雀ネタがなくなってる気がしているかもしれませんが、安心してください、たまには打ちますよ私だって。しかも久しぶりの新規開拓というか初めての店に特攻したというんだから驚きの行動力ですよ。





ちなみにいったお店なんですけど「麻雀FESTA立川店というところです。そう、ぶっちゃげ「ブログ村」麻雀ランキングのところから目にして、おぉ!近いやんけと思ったのが始まりだったそうな。




続きを読む

そろそろ2017年番の天牌流行語大賞も決めようかね






勝手に勝手に天牌の今年の流行語大賞を決めてやろうのコーナーです。もうこれで4回目だから年末のお楽しみだよね?恒例行事じゃん?そして相変わらず全てが私の独断と偏見によるものなんで選ばれた名言ばかりですが、賛否両論悲喜交々あるかも知れませんが生温い目で見て頂ければ。





そろそろこの冒頭の画像も変えたくなってきたが、ここはグッと我慢の体勢(何故?)





続きを読む

今週の天牌 第925話「なにが正着」


「かなりの賭け・・・・・・だが」
「神に貰ったこの手牌無駄死にはさせたかねぇしな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








今年最後の今週の天牌になりますが、最後は黒流選抜戦の第2回戦からスタート。意外にすんなり始まったね。




そして本編の方は今年はラストでも、よもやの最新刊92巻が12月29日に発売ですってよ。こんな年の瀬のギリギリに出してくるとは恐れいりましたが、最新刊の表紙が・・・うん、わりとおったまげた表紙だったのは要注目です。



続きを読む

天牌名台詞集:73巻まで



こっちもちょっとお久しぶりな更新になりますが、相変わらずな高崎瞬ちゃん地獄編の真っ最中のところです。この時の井河の強さといい、瞬ちゃんの若輩ぶりといい遠い昔のように感じられます(もう4年前なのね)




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「俺は打つしかなかった」
「今日も井河に捻り潰されようと避けて通る道はなかった」


第73巻~「避けられぬ道」より




「三國さんと夜を徹して互角の戦いをした男・・・」
「そんな井河に今の俺が勝てる気は持てなかった」
「だが・・・」
「打たないわけにはいかなかった」


第73巻~「打つしかない」より




「まぁ俺もメンバーだから」
「アンタのリハビリに付き合えってんなら仕方ないけど」


第73巻~「負のスパイラル」より




「ごめん・・・」
「今すぐ帰りたいでも帰れないんだ」


第73巻~「負のスパイラル」より




「奴レベルに向かうにはもう少し調整が必要かなと現実を見たまでで」

第73巻~「再戦への挑戦」より




「あぁ死にもの狂いで」
「そしてこれでもかと頭を踏みつけられた」
「でもそれがまた現実ってことさ」


第73巻~「もう少し」より




「やけに静かだった新宿が思いのほか早く蠢いて来るかもしれねぇなぁ」

第73巻~「もう少し」より




「スッタンをスッタンで返された・・・」

第73巻~「災いの風」より




「まだこの地でいい思い出の一つも作れてませんから」

第73巻~「激突」より




「早過ぎんだよ回復が」
「もし今度あいつがあのドアから入って来たら俺の勝ちを確信出来ねぇような気がする」


第73巻~「勝利への確信」より





結局瞬ちゃんは高崎でいい思い出は一つも作れないまま、フラっといなくなったよなぁと思ったのはココだけのお話(遠い目)







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


2017天牌キャラクター人気投票 途中経過その2





年末のお約束(といってイイよね?)人気投票も残すは期間が後一週間をきっております。ということで例によってここまで結果をご紹介しようと思いますが、いやはや今回も沢山の投票ありがとうございます。そして大体ここの文章がテンプレ化しつつある今日この頃(完全にコピペやんけ)








1位  影村遼    109pt


2位  黒沢義明   93pt


3位  三國健次郎  92pt


4位  後藤正也   87pt


5位  伊東芳一   86pt


6位  菊多賢治   70pt


7位  松本樹一   61pt


8位  北岡静一   39pt

  
9位  津神元    29pt


10位 八角五郎   18pt





遼ちゃんやっぱり強いね今回!でも何気に2~3位の方々と差が付かなくなってきたのが、今後次第でもしや?と思わせてくれます。





ってことで途中経過報告その2ですが、この時点で投票結果が見れない状態にさせて頂きます。あとは28日以降の、結果発表まで無心で票を入れ続けるのみでございます。後・・・主役がトップ10入りする可能性は今回は・・・・・・・ひょっとしてあるかも?(現段階で10票でした)







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

地獄を見て光明がさしたらと思ったらまた地獄を見る雑記




またコレっす。





と言ったらアレなんですが、お得意のパチ&スロネタです。でも今回はツレ打ちではなく単身乗り込んでいった身なんですが、こんないい番号引けてお目当ての台を取れたというにも関わらずジリジリ負けていって結局ヘタレやめしたそうな。




でもさすがに周り見渡して、ほぼ皆して死亡している状況で粘っちゃダメだと思うの。なんならオールピンまであると思えた地獄がそこに。











まぁそうなってくるとパチに逃げ出すのが私の悪癖なんですが、意外にサックリ引けたなぁと思いつつどうやら捲った模様。やるやんけ!






これでとっとと即やめすれば意気揚々と帰れるなぁなんて思ってたら・・・・・・






約3時間後―











気が付いたら全呑まれ&追加投資って・・・




ちょっと魔が差したらこれだよ。だから自分のフォームを(勝ち逃げに徹する。それフォームって言えるのかわからんが)崩したらアカンと偉い人が言ってたにも関わらずねぇ・・・




ということで地獄から天国を見たと思ったら、地獄がまた舞い降りてきたという結末でした。退くも進むも博奕は所詮修羅の道か。








ちなみに何かいつものこの人がマジで⑥を掴んだ模様でして、伝説を作り上げるとの事。やっぱスロに魂預けた奴は違うなぁ~と。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第924話「化かし合い」


「ただ その感情を見事に隠し切られても心を読み取ればいい」
「それを野島さんそしていちご達を通じて教えられた」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








いちごから学ぶ心の読み方をすっかりマスターしている北岡先生なのでした。




久方ぶりに北岡で丸々一話使ってますが、なんというかイイねぇ・・・というのが真っ先に浮かんだとかどうとか。北岡先生らしさが今週は凝縮されまくりですよ。




続きを読む

今月の天牌外伝 第235話「辛きこと」


「新満さんこれからも切磋琢磨させてください」
「この世でもそしてあの世でも」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






丁度今月分のゴラクSPが出たところですが、ようやっと一ヶ月遅れまで取り戻したわけですが、今回はエライ久しぶりじゃね?な新満さんのお話です。




外伝でのレギュラーメンバーってこういう風に過去話が語らえることもありますが、今回は新満さんの代名詞的なところのエピソードが明かされることに。




続きを読む

今週の天牌 第923話「生きたものに」


「貴生さん俺も死ぬ気で闘ってんだ」
「半荘2回目を生きたものにするためによ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








男・八角、ここ一番での意地を見せる!




さすがにずっと三國さんのターンというわけにはいかせないぜ!とばかりに八角さんも目立ってきましたが、本命二人の活躍を余所に、残りの二人の影の薄さが際立ってるぜ・・・・・・




続きを読む

2017天牌キャラクター人気投票 途中経過その1





毎度毎度の人気投票途中経過の発表でございます(テンプレ)




やっぱ本編の影響ってこの人気投票におもっくそ反映されるのね。っていうのが如実に出てきている昨今ですが、ひとまずのところの途中経過をご覧頂きたくござ候。








続きを読む

俺、これを取りきったら即やめして帰るんだ・・・といって本気で帰る雑記





珍しく連続更新ですが、いつものパチネタ雑記です。つーことはやっぱりこの人との連れ打ちになるわけですが、今回は遠路遥々福生の方まで出向いて天を掴むにいくというのだから大した行動力であります。実際フットワーク軽すぎじゃね?とも思うんですが、勝つためにはそれぐらいの労力を惜しまないと言う姿勢は買いたいところであります。



今回は仕事で遅れるという事がなく、どうにか抽選には余裕で間に合いましたが、肝心の良番が引けないと言う病気が発動したので、今回も絆見送りですよ私。まぁイイっちゃーイイんですけどね。







珍しいもん引いてドヤ離席からのドヤ差し入れまでしておきながら、またしても後のほうからの大失速で天国と地獄を味わう私がいたのでした。本当に午前中打ってた台と一緒なんだろうか?と思うほどの失速ぶりは目を見張るものがあるが、やめ時を見失うってホント怖いよね。



まぁそれでも2kプラったんでよしとしときましょうか。負けていなければ全てはオールOKなのですよ(俗に言う結果オーライですな)






ってことで腹が痛くなるほど食べて今日という日を終えるのでした。




余談ですが、何やら大明神の偉い人は私が帰る前には負債がダイブ酷いことになっていた模様ですが、果たしてこの後取り戻したのだろうかどうか。まぁ前回貴方大勝ちしたから丁度イイよね(ニッコリ)っていうのと、抽選で貴方は全てのツキを使い果たしたんだよと突っ込んでおくのでした。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今月の天牌外伝 第234話「歯車」


「そんときゃ」
「あの黒沢の爺さんも少しは雀荘で踏ん張っていたと思い出してくれ」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






今月どころの騒ぎではないんですが(約2ヶ月遅れ)ようやっと更新です。なんという体たらくっぷりか。しかも次回のがもうすぐそこまで迫ってきてるというのに、まだもう一話あるんというんだから驚きだ。




ってことで予期せぬ外伝強化月間になりそうですが、なんとか書けるだけ書く所存でございます(しかし内容について全く触れてないね)






続きを読む

今週の天牌 第922話「答え」


「誰が終わると言った」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








マジっすか!?と思ったもんですが、まぁそりゃあこういう状況になったらそうなるのも手ですし。




でもこれで捲られたらちょっとカッコ悪いぞ三國さんよ。




続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR