天牌についてアレコレ語るブログ 2017年11月
FC2ブログ

心と体が悲鳴を上げているときに来る【BAR】の猛攻が堪らねぇ雑記





黒沢さんのバースデー絡みやら人気投票なんかも無事に開始できたっつーことで、ようやっと今月の大きな波を乗り切ったかに見えた私ですが、ここぞとばかりに天牌的な更新をしないでお遊びに興じてしまうのはどういう了見なのか。



あのー外伝の更新が滞りまくってるんですけどー!他にもやりたいネタが溜まって気が付いたら風化していってるとかあるんですけどー!後、仕事が忙しいんですけどー(これはどうしようもない)




という思いを全てぶっちぎって打ちにいってしまうイケない私がそこにいるわけですが、まぁ色々と大変だよね。更新も人生も。






続きを読む

スポンサーサイト



2017天牌キャラクター人気投票開催!


2017天牌キャラクター人気投票開催!




この瞬間、牌に捧げるは己が生き様!











ってことで毎度毎度のお約束、今年もこの季節に人気投票開催でございます。そして相変わらずなスタイルでお届けするのは、変わらぬからこそ良いものがあるということで。





ちなみに今回も前回同様に選ばれし20名の中から選んで頂きござ候!ってところですが、あの人復活してるとか!色々と言いたい事もあるでしょうがこまけぇこたぁーいいんだよの精神でどうか宜しくお願い致します(テンプレ)



一応選出の理由としては今年の本編&外伝でちょろっとでも出たら大体選ばれちゃうので(無論過去に出番一杯あった人限定だけどね)そこんところはご了承下さい。










例によって一日一票入れられるってことで、期間までの間に同じのに入れ続けるもよし、バラけて入れ続けるのもよしってことでお願いしやす(これまたテンプレ)期間は12月の27日までってことですのでお忘れないように。





今年の流れだと果たして覇権争奪戦の影響が何処まで出るのか?ってところなんでしょうが、一人大きく株を落としたヤツもいる中でどんな模様が繰り広げられるのか。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第921話「完璧な摸打」


「時の間に様々な思考が三國の脳裏を駆け巡った」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








こんだけ一つの対局で推される人も珍しいよなぁと思いつつ、引き続き勝ちフラグ進行中な三國さんです。




むしろここまでお膳立てしておいてダメだったら逆にビックリだがな。




続きを読む

今週の天牌 第920話「根拠」


「根拠は何だ」
「先リーの当り牌だと読んだのか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








でたぁー!!三國さんお得意のヤツ。一体なんなのかは後ほど書きますが、こういうのがあってこそ三國さんですよね。




今回ので驚いた人は過去の三國さんの闘牌を思い返してみましょう。散々似たようなことやってますからね三國さんってば。




続きを読む

11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!!!\くろたんイェイ~/




覚えていますか?今日が何の日か!







ばかめ!もう終わったと思っていたか!?残念、本当の祭りはこっからなんだよ!!(大げさ)




ってことで「黒沢杯」は「黒沢杯」で別のものとしてカテゴライズした上で、今年もやってやらぁー!という熱い思いを乗せて、黒沢聖誕祭にかけて更なる無茶に挑むのでした。さぁこの日をとくと祝おうぞ。







続きを読む

輝け!第二回「黒沢杯」参加レポートの巻



第二回「黒沢杯」に参加してきたであります





つーことで35時間ぐらいの不眠不休の戦いの末に残ったものは一体なんだったのか?その是非を問うための旅路が(そんなものを求めていない)ようやく終わったのでレポりますが、いやはや本当に長い一日だったねぇ・・・というのが素直な感想か。




今回の「黒沢杯」を語るにあたって、前回のを色々と踏まえておくと非常に分かりやすい&違いがわかるかと思うので、まだの人は前回の記事もよーく目を通しておくようにだぞ。目が皿のようになるまで見続けることに意義があるんだからね(酷い宣伝)




後、今回の模様は近野理智男プロのブログにも詳細は書かれているのでそちらも併せてご覧下され。当日の大会風景の画像なんかは実は近野プロより貰ったりなんかしていたり。広げていくぜ!マイワールド。






続きを読む

本当にヤベーのはそんな状況なのに関西にいくお前だよ的な雑記




ってことで行って来ます。





承知の通りに明日は「黒沢杯」の幕開けとなるのでいよいよ関西旅立ちの時です。でも真に恐ろしいのは割とギリギリまで仕事と言う現実だよなぁというところである。リアル不眠不休でやるハメになるとか結構キツイんですけどー。



でもしょうがないから死にそうになりながらも軽く優勝してやっかなと思っています。本当に気概だけは立派だこと。









なもんであぶれもん片手に(しかも旧型の方)佇んでいる奴がいたら・・・・・・それは私かもしれませんと。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第919話「腹切りの覚悟」


「腹切りの覚悟は今このときでも」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








でも初期の頃とか結構負けてますよね三國さん?と言ってはならない。




予想通り三國さんのラス親で縺れに縺れそうな感じですが、これ多分一局じゃ終わらないだろうなというのが予測できそうな手牌進行です。2・3本場ぐらいは覚悟しておこう(年内にまず終わらんだろうねコレ)



続きを読む

今週の天牌 第918話「逡巡」


「三國は逡巡した」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








引き続き三國さんにスポットが当てられての闘牌になってるんですが、ちょっとアピールしすぎじゃね?と思うのは気のせいか。




むしろこんだけアピっておいてまさかの敗退とかになったら、後ろで見ている貴生さん大落胆とかになりそうですが(他の人の後ろにはつきそうもないよね貴生さんてば)さぁどうなってくるのやら。



続きを読む

引くは凡庸、退路なき道にて突き進んでいく雑記






ってことで11月です。色々とこのブログ的には忙しくなってくる時期に差しかかってくるわけですが、また例によって告知させていただきますが、私こちらの12日の「黒沢杯」なるものに登場致します。これで2度目のチャレンジになるわけですが、今度はどんな醜態を晒す事になるのか。もう既に負けるだけじゃなく何かしらやらかすこと前提なのが涙を誘うぜよ。




ちなみに受けつけはもう済ませているので、退路はないです。後は勇気だけ。しかし日程がわりとカツカツ気味なのが何とも言えんところなんですが、一年振りの大阪ツアーでもあるのでそこもお忘れなく。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR