天牌についてアレコレ語るブログ 2017年09月

今週の天牌 第913話「薄くねぇか」


「負けるよこんな生温いままだったら」
「選ばれし他の6名に確実に潰される」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








貴生さん超厳しいぃぃぃぃぃぃぃッ!っていうか何かこういう風に言う人だったっけ?もうちっと温和なイメージがあっただけに、こんなん言われたらブルっちまいそうですよ(ヤクザの若頭ですから)




とはいえ確かに何かしらの鬼気迫るものが欲しいとは思ってましたので、これをキッカケにいっそのこと負けた二人は引退するぐらいの覚悟でいいんじゃないかな(酷い)


続きを読む

スポンサーサイト

天牌最新単行本感想~90巻


天牌最新単行本90巻発売ッ!!







賭けられたものは数億の利権。
それより重きは博徒の矜持。
鎬を削る魂の攻防が
遂に最終局面へと差し掛かる
「これが最後の転がりになるのか・・・」
俄かに傾く勝利の天秤!
「新宿」覇権争奪戦、激動ッ!!




更新するのに一ヶ月掛かってるじゃねーか!バーーーカッ!と思わずいいたくなるほどの体たらくっぷりですが、本編単行本もいよいよ90巻です。破竹の100巻がもう目の前まで来ていると思うと感慨深いですが、それでもまだ後2年はあるんだよなぁと。



例によってというかもうだいぶ経っちゃってますが、いつものように本編過去記事と一緒に振り返りたいところですが、もうなんだかすっかり過去の出来事のようで懐かしいさえ感じるのは時の速さと終わった後の寂しさか。



第887話「人生の分岐点」
第888話「焦り」
第889話「来ちまった」
第890話「始動」
第891話「賽は投げられた」
第892話「頂点を目指して」
第893話「先行」
第894話「俺の運気」
第895話「山の並び」
第896話「博徒たる所以」



前巻の時にも同じこと書いてますが、今回も主人公様の出番は全く無しです。影も形もございません。むしろ覇権争奪戦時は完全に遼ちゃんが主役まであるんですが、始まる前までのあの期待させるだけ期待させといての津神さんのアレっぷりの方が半端ない。




続きを読む

今週の天牌 第912話「トドメ」


「この引きを持ってしても苦境なのか」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








まぁ大体こういう対局の時は皆して引き強さんですから。そこまで目立ったものではない(白目)




やっぱり継続中の三國さん不調モードですが、とりあえずこの半荘はもう覚悟をしていたほうがいいんでしょうが、どこぞの大陸の魔獣さんと比べるとぜってぇー後から抜き去る予感が段違いなのは三國さんたる所以か。



続きを読む

天牌名台詞集:71巻まで



順当に既存の最新刊に近づいていってるコレですが、それでも月イチペースだと後2年ぐらい掛かりそうな気がしますが、100巻到達に合わせたりとかは・・・まぁ考えておきましょ。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「俺がヘッドにした2索を力強くツモかい・・・」

第71巻~「直接対決」より




「非日常を求めてんのさ」
「雀荘には世間からは隔絶した非日常があるんだよ」
「雄がいつも雌のケツを追い求めているように平平凡凡な人間たちこそちょい悪空間に足を突っ込みたくなるのさ」


第71巻~「初めての言葉」より




「ここで死ぬわけにはいかないと思った」
「しかし黒沢さんや入星さんもこんなこといっぱいあったんだろうなと考えると少し気持ちが楽になった」


第71巻~「激痛の中で」より




「この卓は俺の血でもう使いものにならない」
「どの台でやる?」


第71巻~「激痛の中で」より




「あぁ」
「左手ってこんな感覚なのかなぁって思って」


第71巻~「不敵な笑み」より




「麻雀は普通何を切るかで見入るもん」
「でもよぉこいつの麻雀はツモって来る牌でもドキドキさせやがる」


第71巻~「楽しめばいいだけ」より




「ツモれなきゃ」
「また爪1本払って次の半荘を楽しめばいいだけの話」


第71巻~「楽しめばいいだけ」より







今巻を開いて一番ビックリなのは登場人物紹介の少なさでしょうか。瞬ちゃんと井河だけですからね。連載初期よりも少ないという驚きの仕様。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今月の天牌外伝 第233話「己との闘い」


「麻雀は卓上だけで完成させるもんじゃない」
「決して人に頼らない人に当らない覚悟が必要」
「どんなに苦しくたって堪えてみろ」
「必ず何かが見えて来る」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






まぁ・・・・・・分かっちゃいるんですが今回もいつものストーリーです。やはりあのお話は忘れた頃にやってくるぐらいの気持ちで待ったほうが良さげか。





しかし、いつにもまして黒沢さんの言葉が胸に来るのは、負けてる時の特権のボヤきが身に染みているからなのか。






続きを読む

今週の天牌 第911話「勝ちたい意欲」


「こんな大切な日に」
「ツモに確かな勢いを感じない」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








ちょいちょい入る三國さん不調の図ですが、どう見たって後から一気捲りするフラグにしか見えない。




とはいえ何もしないで不調を脱することも出来ないでしょうから、お得意の荒療治と称したトンデモなことを期待したいわけですが、結構三國さんってば過去にスゲー打牌で切り抜けてきた展開多いですからねぇ。



続きを読む

ボクと契約して人生の落伍者になってよという酷い雑記





え!?ちょっ・・・・・・・2回連続パチネタってどういうことですかセンパイ!?しかも外伝感想とか挙句の果てには一月近く書いていない単行本の感想とか(本当にごめんなさい)まだあるというのにこの体たらくとは・・・・このブログのタイトルを三回ぐらい復唱してから更新せぇーや。





という自問自答もなんのその、近頃妙にパチネタが多くなりつつある今日この頃ですが、思えば東京都に戻ってから数年・・・ようやっと俺の根城らしきものが見つかったようだ。





続きを読む

一つの魂ならば必ず相い寄ることになりそうな雑記





ってことでまた週末の博奕ツアーのことだそうですって皆様方へ。まぁ9月9日やし、仕方ないよねってことでこの日も夜な夜なから始まった長きに渡る闘いだった模様。



にしても今回のツアーは彼の人は不在でしたが、そんなことをピクリとも感じさせないだけの存在感がそこにあった。というかそんなことをしている場合なのかYOUよ?





続きを読む

今週の天牌 第910話「足掻く麻雀」


「今まで培ってきた引き出しの中だけで処理する麻雀や」
「ワイもな」
「久々にもがき足掻く麻雀を打ちとぉなってな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








あら!鳴海さんってばマジモード突入ですやん。これはガチで選ばれし8名入り待ったなしやでぇ。




でもそれを決める対局を行うとなると、鳴海さん・天堂さん・瞬ちゃんの他にせめてもう一人くらい面子が欲しいんですが、関西勢に誰か候補っていたかしらん?


続きを読む

過去の実績から検証してみる!影村遼はイイ人?ゲスな人?





コメントで頂いたものなんですが、遼ちゃんの過去の行いを振り返って、彼奴は果たして「イイ奴」に分類されるのか、それとも「クズな奴」に分類されるのかどうかを検証してみようかと思います。




ただし、なんだろうか・・・このやる前から既に結果が分かっててそうな感じは・・・・・・伊達に影村マジ外道の名を欲しいままにしていなかったというのだろうか(ちなみにまだコレを書いてる段階で結果なんて分かっていませんよ)





続きを読む

遼ちゃんはこの先どうしていくかを考えてみる





まぁタイトル通りなんですが、一体遼ちゃんの今後はどうなるんや?というのを憶測と適当(適当言うなし)を交えて考察してみたいところなんですが、そもそもどーーー頑張っても次に遼ちゃんが出てくる機会って当分先だと思うんですが、出てきた時にはすっかりここでのアレなんてすっかり忘れてそうですが。



でも、敵も多いけど人脈の広さなら作中随一だと思う遼ちゃんなんですが、真面目に誰かを頼って・・・とかいう展開が予想し辛いのも遼ちゃんたる所以か。





続きを読む

今週の天牌 第909話「選択」


「寂しい人生ね」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ!!!!!!





・・・となったのが今回の天牌を見ての私の第一声だったそうな。波乱に満ちた道のりだったけど、最後に残ったもの、一つ。



続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR