天牌についてアレコレ語るブログ 2017年01月

我が歩む道は王道とはかけ離れてきた雑記





例によっていつものセットでした。





しかも今回はヨンマ東風の某新宿ルールという危険極まりないシロモノだったわけですが、どうやら細いツキを物にしたぜ!



いやー、新宿ルールだったからちょっとバカヅケば蔵が建っちゃいますよね。参った参った。












・・・まぁ本当は全然ヘッポコな結果で終わってるんですけどね。-140でした。ばーか、ばーか。




もうちっと大怪我するかと思ったけどそうでもないのが不幸中の幸いか。




そえにしてもサンマやったり東風やったりと普通なヨンマを全くといっていいほどやってない気がするんですが、どういうことだろうか!?しかもまた更に今週サンマのセッティングがあるとかどうとか・・・・・・痺れるなぁ。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



今週の天牌 第880話「逆境を乗り越えて」


「クッちっとも役に立たねぇお人だと思ってよ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






まぁ・・・・・・正直それはお互い様だと思いますけどね。





これがまたチーム戦だったら変わっていたんでしょうけど、個人戦って銘打ってるからなぁ・・・そもそも津神さんコンビの相方としては基本的にはあまり役には立たない。




続きを読む

天牌名台詞集:63巻まで



この巻から京都闘牌戦争開始ですが、なんといっても最初の見所はそれぞれ4人が4人とも見せ場を作ってからの、いきなし主人公様の急激なヘタレ化と突然の天堂さんの一気浮上か。この一巻で結構色々詰め込んできていますが、この後の怒涛の主役無双のことを考えると色々と皆様が前座過ぎててね(特に遼ちゃんの不遇のかませっぷりは半端ない)




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「ウェストは 俺が守る」

第63巻~「守るべきもの」より




「しばらく見ないうちにずいぶん腰が軽くなったんだな」
「テメエの持ち味はメンゼン重視だと思ってたが」
「使い分けが成長しただけだ」


第63巻~「一進一退」より




「俺は昔から1日24時間のうち25時間は麻雀のことを考えているから」

第63巻~「1日25時間」より





「1000点ごっさんです」

第63巻~「1日25時間」より




「東京は激動してるぜ」
「俺と津神でよ入星を潰した話もまさか知らねぇんじゃないだろうな」


第63巻~「繋がる運命」より




「なら次に瞬に喰い殺されるんは」
「アンタらちゃうんかいと思うてな」


第63巻~「疫病神」より




「遼 悪ぃお前の親を落としちまってよ」
「しかもたったの2000点」


第63巻~「疫病神」より





「関西に何しに来たんや瞬!」
「蚤の心臓ちっとも治っとらへん」


第63巻~「蚤の心臓」より





「この卓に海輝が座っとったら」
「また見破られてましたかね」


第63巻~「海輝なら・・・」より





「賭博の世界に永遠なる均衡などあり得るはずもない」
「均衡が崩れゆくとき必ずまたあの荘なる男とも・・・」


第63巻~「祈り」より





明らかに黒流と王サイドでいずれ何かあると思いっきり匂わせてくれた、三國さんのこの発言で最後になりますが、結局荘志雲とは絡まずにいきそうだなーと思ってしまう今日この頃(遠い目)いや、本編での勝負の結果次第というか王さんの気持ち次第ではまだワンチャンありますが・・・






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



夢に耐えれるあったかいサンマの誘いをしてくる雑記






まーたこれからセットだってよ。






名古屋での激闘から舌の根も乾かない内にまた麻雀づいていますが、サンマやったり東風やったりと大変なもんだぜ。そして今回も例によってサンマなのかヨンマなのか知らされていない模様(聞いていないだけだが)どうせサンマだろうけどな。



ということで帰ってきたら追記更新予定ではあるが・・・果たして無事に帰ってこれるのか!?(意味深)






追記更新完了。

まぁ毎度毎度だけど深夜からの12時間博奕三昧は骨が折れる・・・






続きを読む

今週の天牌 第879話「切迫する卓上」


「メンゼンテンパイが入りゃぁ2牌は押すぜ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






こ、これはひょっとするとなんちゃらシステムの「押すのは3牌目まで」理論ですか!?(違う)





順調に皆様に手が入っているわけですが、相変わらずこの局は誰がアガるのかの予想が立て辛い。何か誰がアガってもアガれなくても納得してしまいそうで。



続きを読む

雀ゴロK様の2号店がオープンしたんで行って来たよ!!!!





帰ってきたよ。





といっても実際には前日にもう帰ってたんですが、さすがのハードスケジュール敢行により爆睡に抗えなかったぜよ。




タイトル通りというか特に何の捻りもない感じですが、4度目に渡る名古屋での激闘をご覧頂きござ候。久方ぶりにフリーで長時間ここまで頑張ったのは何時以来だろうねぇ。





(ちなみに過去のBucksでのやり取りはこちらこちらにて)






続きを読む

四度目の名古屋行きは凍えるような旅路の予感がする雑記





これから名古屋に出向いていきます。





はい?と思われそうですが、マジもマジマジ大マジでございます。なんでこんな糞寒い時期に・・・と思うことなかれ、かの有名な雀ゴロK様の2号店が今月の頭ぐらいにオープンしたっちゅーことで、我等麻雀ブロガーを志すものとしては足を運ぶことなぞ造作もないということを見せなければなりません。ガハハ。




ということで2日間ばかし名古屋の悪鬼羅刹が住まう地に赴き、命のやり取りをしてこようかと思いますが(そんな殺伐としたものではない)ピンの東風とかエライ久しぶりなわけですが、丸裸になって帰ってこなきゃいいですが・・・・・・







戻ってきたら更新予定ですが、果たしてどんな結果で終わるのだろうか・・・・・・どうせ寄り道するだろうから麻雀だけで終わらないのも見えていますしね。



あと、お願いだから雪は降らないでくれ。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第878話「フル回転」


「・・・俺の人生」
「この5-8索に賭けていいのか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






いきなり人生賭けるとか大げさすぎじゃありませんか?遼ちゃんよ。





どうやらまだしばらく影村さん主体で進んでいくような感じですが、今回のこの局は色々加味しても、正直誰がアガるかピクリとも予想出来ませんなぁ・・・




続きを読む

あの時なんで八角さんが津神の名を出したのかを考察してみる





本編の方で八角さんが鳴海さんに新満さんの選ばれし8名の選抜についてのフラグが立ったと思うんですが、その中で候補者の中に津神さんがいるってところがどうにもこうにも唐突だなと思わされる場面があったわけなんですが(しかも何にも決まってないのにね)何ゆえほぼ初対面の鳴海さん相手に津神の名を出したのか(それ言ったら三國さんとかの名前もそうだけど)考えてみようかと思います。




・・・ちなみに鳴海さんに津神さんの存在を知ってもらうためだけのやり取りなだけ!とかいうメタい発言は、結論としてはひとまず置いていこう。それいったら話進まねえから。







続きを読む

今週の天牌 第877話「巡り合わせ」


「チャラいだけの坊主かと思ってたが」
「世間の荒波知って少しは芯も通って来たってことか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






なにその微妙なツンデレ風味の持ち上げ方。





でもきっと津神さんの中では結構な高評価なんだろうなぁとは思われますが、如何せん傲慢がデフォの津神さんですからこういう辛口風味の褒め方も致し方ない・・・のか?




続きを読む

いっぱい振り込んでお金を払いにいくだけの簡単な作業な雑記






あれ?確か年末辺りに「サンマはクソゲー」とか言っていたのに、何やらこれからまた打ち始めらしいですよ。しかも珍しく深夜からだって。条件としては最適なわけですが(いつもは仕事明けそのままぶっ通しだが今回は違う)果たして命運と銭の行方は如何に。結局そこかい。






ってことで帰ってきたら追記更新予定ではあるが、まぁまずはこれから戦場に赴こうぞ。








追記更新完了。それにしても13時間麻雀とかパネェっすよ・・・・・・




続きを読む

新年明けましておめでとうございます!!!




あけましておめでとうございます。





これで通産4年連続のDOGEZA画像にて新年のご挨拶をさせていただきましたが、つまりこのブログも4周年ということになります。思えば遠くへ来たもんだ。そして何も変わらぬこのスタイルに、我々はただ驚愕するばかりである。



例年通り全く正月らしくない上に、去年の時と構成が全く一緒になっているという新年一発目の書き込みになりますが(更に言うと大体コピペやんけ)今年もこんな感じで更に更に衰退していこうかと思います。どんな宣言や。











今年も何卒宜しくお願いします。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR