天牌についてアレコレ語るブログ 2016年12月

2016天牌キャラクター人気投票 結果発表


2016天牌キャラクター人気投票結果発表



毎年毎年やって参りました人気投票も今回で4回目になっておりますが、いよいよ今年も最後の有終の美を飾るための結果発表と相成りました。果たして今年の覇権を手にするのは誰になるのか!?チャンネルはそのままだぞ。




ってことで今回は総投票数1330票ということで毎年沢山のご投票ありがとうございます。年を重ねるごとに票が増えていっており、徐々に浸透しつつあるんだという認識と共にハードルが上がり過ぎなきゃいいんだがという思いでいっぱいです(弱気)






それではまずは例年通りに20位から10位までの発表です。今回も順位が同率でもまとめてご紹介じゃなくてちゃんと分ける模様。おかげで超長いが、安心親切設定で気になるアイツの順位もバッチリだぜ。




続きを読む

スポンサーサイト

最後の方でぶち殺しにかかる王者の貫禄を魅せられた雑記






昨日は今年最後の打ち納めってことで、いつものようにこの者とのセットに明け暮れて来ました。ってもう既に画像から悲壮感がバリバリ漂う感じなんですが、まぁ察していただければ(答え言ってるようなもん)





なんだかんだで今年一年はサンマに始まりサンマに終わってた気がする・・・・・・が!結局結論はアレだったそうです。









続きを読む

今月の天牌外伝 第224話「形見」


「人生にはよ決して忘れちゃいけないこともある」
「だが 忘れなきゃいけねぇこともあるってこった」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






よしっ!ちゃんと今月に更新できたぞ(たりめーだ)だいぶギリギリですけどね。





そして、気が付けば外伝も今年最後となりますが、しばらく続いているイイお話ラッシュもまだまだ続投の模様です。まぁ今回のはどっちかというとしんみりとするお話ですが。




続きを読む

そろそろ2016年番の天牌流行語大賞も決めようかね






勝手に勝手に天牌の今年の流行語大賞を決めてやろうのコーナーの始まりになりますが、もうこれで通産3回目だってよ。お馴染みじゃん。恒例行事じゃん。相変わらず全てが私の独断と偏見によるもので選ばれた名言ばかりですが、賛否両論悲喜交々あるかも知れませんが生温い目で見て頂ければ。





ちなみに毎度瞬ちゃんのこの画像なのは推して知るべし。





続きを読む

今週の天牌 第876話「嫌な妖気」


「不安が現実になりそうな嫌な妖気・・・」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






その割にはイマイチ悲痛な表情になっていないのが、さすがは松本さんか。




しかし、妖気って・・・・・・まるでここで対局している者達が化け物扱いですが、今の所一番の化け物は松本さんだと思うんだ。




続きを読む

2016天牌キャラクター人気投票 途中経過その2





年末のお約束(だといいな)人気投票も残す期間が後一週間をきっております。ということで例によってここまでの結果をご紹介しようと思いますが、いやはや今回も沢山の投票ありがとうございます。そして大体ここの文章がテンプレ化しつつある今日この頃である。








1位  津神元    225pt


2位  黒沢義明   204pt


3位  松本樹一   90pt


4位  菊多賢治   81pt


5位  三國健次郎  71pt


6位  北岡静一   50pt


7位  荘志雲    47pt


8位  影村遼    41pt

  
9位  伊藤芳一   30pt


10位 八角吾郎   28pt





途中までは本当に激しい1位と2位の争いだったんですが、ちょっと津神さんが頭抜けての只今トップ独走でございます。といってもまだ油断ならねえ状況ですけどね。さぁこのまま最後まで行くのかどうか。それと3位の熾烈な争いとかもそうなんですが、割と今回は各位置で際どい攻防が繰り広げられております。






ってことで途中経過報告その2ですが、この時点で投票結果が見れない状態にさせて頂きます。あとは28日以降の、結果発表まで無心で票を入れ続けるのみでございます。皆様の熱き魂の篭った一票をお待ちしております。



そして・・・主役がトップ10入りする可能性は微粒子レベルで存在するんだろうか(現段階で7票でした)








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


ただ、牙狼剣を愛した者の残滓の後な雑記





今までありがとう。そして、さようなら。







貴方から教えて貰った、負けない事・嵌る事・逃げ出さない事は多分忘れません。










最後の方でコレ引けて良かったぜよ・・・・・・















そして











始めまして、こんにちわ。




また新しい出会いに喜びおじさん。










意外と別物だったけど、まぁ末永くよろしく。











というか何だこの雑記は?まるで天牌に触れていないじゃないか!!げぇー、今更かよ。俺はパチだって平気でネタにしちまう奴なんだぜー。



ということで、ただのガロ中毒者のたわごとでした。基本的に私はこのガロシリーズだけは初日を逃さないスタイル。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第875話「駆け巡れ」


「どちら・・・どちらで待つ」
「全身を駆け巡れ俺の煮えたぎった血よ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






そういえばこの人、新種のハエだった(今更)




それはいいんですが、さすがに過去回想で尺を取りすぎだろと思った今週のお話。



続きを読む

天牌の題材がパチ・スロだったらありがちな名台詞~天狗決戦前編





またやるんかい!と言われそうですが月イチぐらいでやっておきたいのと、小ネタの項目を開いたらパチネタ全開なページを一回ぐらいはやってみたいという、よく分からんところからくるものでした。




例によってパチ&スロネタ知らん人置いてけぼりな上に順調にシリーズ化していっておりますが、さすがに今回だけで天狗全部は網羅できなかった模様。ってこれ次もあるのかよ!?





続きを読む

今月の天牌外伝 第223話「最後の感謝」


「幸せだったよ充分」






※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。






今月・・・・・・だと!?(先月と同じパターンやんけ)





というかもう最新話が出てるじゃないですか!どれだけ遅れているんですか貴方は。




しかし、それを差し引いても今回といい前回といい、最近もっぱらイイお話が多いんですが外伝は。確実に泣かせに来てる話ばっかりで参っちゃうぜ。



続きを読む

今週の天牌 第874話「デッドヒート」


「とても追いついてるようには見えねぇ」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






遼ちゃん以外全員大物手テンパイで大ピンチ!




しかし、3人が3人共に違ったリアクションをしていますが・・・・・・大陸の魔獣さん・・・・・・さすがにそれは・・・



続きを読む

2016天牌キャラクター人気投票 途中経過その1





毎度毎度の人気投票途中経過の発表でございます(テンプレ)



しかし、ここまでの結果を見てみると結構突き抜けてあやつが抜きんでているわけですが、まだ3分の一が過ぎただけというのをお忘れなく。幾らでもまだ巻き返しがあるんやでぇ。







第一位 津神元 80pt



また今年もこの男の覇権争いが始まるのか・・・!



これで3年連続上位待った無しの津神さんですが、現在のところ2位であるあのお方を割りと引き離してのこの順位であります。このまま昨年の雪辱を晴らしちゃうのかよ!?



まぁ今年もほぼ出ずっぱりな上に、要所要所で輝きを見せる辺りさすがの主人公(違う)と思われます。でも裏ではきっと悪いこと考えてそうですけどねー。




第二位 黒沢義明 53pt



例年通りの強さなんですが1位のアイツが強すぎるぜ!だがこのままで終わらないのは去年ので実証済みだぜ。我らが天牌外伝の主役である黒沢さんがこの位置だ。



とはいえ正直1位と2位に関しては「知ってた」と言われそうな程の予定調和でしょうが、今年もこの二人の激しいデッドヒートになりそうです。だが、黒沢さんのV2の道はなかなかに険しいぜよ。





第三位 松本樹一 41pt


ええええええええええええええええ!マジっすか松本さん?



と思ったのは私だけではないはず。まさかまさかの松本さんが色んな人を蹴落としてこの位置だってよ。いや、前回の時も割りと好位置だったんですが、それでも今回ベスト3狙えるとは夢にも思わなんだ。



やはり本編での活躍が大きいのと、その底知れぬ強さが際立たせているのだと思います。こうなってくるともう黒沢さんを抜いて~とか本当にやりそうだから困っちゃうぜよ。




第四位 菊多賢治 36pt



初のベスト5入り。本編での出番なんて寝てただけなのにね。



こりゃあ復活したらどれだけフィーバーするねん!と思わずにはいられないですが、じわりじわりと票を伸ばしてのこの位置です。まぁそろそろ起きるための準備として、ここいらでちょっとブーストをかけておかないとな。




第五位 三國健次郎 34pt



三國さんどうにかベスト5入りも正直3~5位の位置は超接戦の模様。果たしてこの先も生き残れるのか(大げさ)



下に北岡先生とかもいるしで油断してたら捲られる可能性もありますが、こっから一伸び出来れば更に順位を上げられるという混雑っぷり。最後まで全く順位がどうなるか読めない展開になってきやがったぜ。







というわけで一位が今の所ぶっちぎってて3位以下が大混戦という状況ですが、最初に言ったとおりまだ半分もいっていないですので、こっからどうなるかなんてまだまだ分かりません。ということで貴方の清き一票でこの物語は左右されていきまっせ。



あ、あと肝心の主役は今年も現段階で3票でした。今年も例年通りの不遇っぷりで何よりです(テンプレ)








ということでまだまだ序盤戦が一段落したところでありますが、皆様の熱き魂の篭った一票を心よりお待ちしております。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


天牌名台詞集:62巻まで



長かった赤坂第二次闘牌も終わって、次なる舞台が京都を中心に動き始めてきたのですがここでの瞬ちゃんとよっちんの邂逅は結構衝撃的なものが当時はありました。更にもう二度と牌は触らないと言ってのけちゃったよっちんの台詞にも二度ビックリしたしもんですよ。





やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「やはり無理だったんです」
「僕に麻雀の道は・・・」


第62巻~「友の分まで」より




「でも瞬さんは俺とは違う」
「黒沢さんが期待を掛けたように必ず天下を奪ってください」


第62巻~「友の分まで」より




「俺はよっちんの分まで強くなってやる」

第62巻~「友の分まで」より





「さぁこの強さを憎め」
「この俺を蛇蝎の如く嫌いやがれ」


第62巻~「蛇蝎の如く」より




「牌を握ることが俺も随分と少なくなっちまったって思ってな」

第62巻~「実力と運」より




「そんな単純に読んでいいのかなぁって」
「結局 待ちを絞れないようにしたもっともっと大きな手じゃないかとも」


第62巻~「助言」より




「一瞬の迷いは命取りだぜ」

第62巻~「復帰戦」より





「上家の3筒被りに俺は何か暗示を感じた・・・」
「こんな時は素直に卓に乗っかって行くことも必要」


第62巻~「決まりきった結末」より





「推理小説と同じで」
「結末の分かったストーリーは読みたかねぇもんで」


第62巻~「決まりきった結末」より





「黒流会じゃ俺はいつまで経っても身狭かよ・・・」

第62巻~「決まりきった結末」より







山田さんの哀愁漂う背中で最後になりますが、こっから更に悪落ちが酷くなってくる山田君の明日は如何に。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第873話「諦めねぇ」


「はたしてこの手のアガれる可能性は」
「何%なんだ・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






急に主役っぽくなってきた遼ちゃんですが、さすがにここいらで見せ場が!?むしろないと困るんですけどー!




そういや影村さんってば何気にこの半荘ヤキトリさんでしたね・・・・・



続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰も喰らえなかった。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR