天牌についてアレコレ語るブログ 2016年10月

今週の天牌 第868話「疼き」


「これは後退じゃねぇとも言ってやがる」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






いつの間に津神さんのお体にそんな特殊能力が備わったというのだろうかと疑問になるんですが、割と振ること多いですよね津神さん・・・?



とはいえやはり活躍する時はしっかり活躍するつがみんなのでした。口調もいつもの感じが見えてきたでぇ。



続きを読む

スポンサーサイト

最早止まれぬ!と誰かが言っていたような気さえする雑記






本当は前回の更新の時に追記で書こうかと思ったんですが、体力的に無理だったことと風邪を引いたから分けて書くことになったセットでの結果報告です。何?もう既に彼奴のブログにて結果が書かれているじゃないか!と言われればそれまでなんですが、まぁ津々浦々とこちらでは綴らせて参りましょうぞ。




どーでもいいけど微妙にこのブログにおいて「凌ぎの哲」成分が増えてきている気がする今日この頃。





続きを読む

果てのない荒野を逝く我が道な雑記







来月の大阪遠征に向けて、ここいらで少しでも麻雀打っとかないとなと思いつつ、何気に久しぶりなこの人とのセットにこれから出向いてきますが、そもそも今日ってヨンマなの?サンマなの?って段階で結構駄目な感じだと思うんですが如何なるものか。どうせきっとサンマだろうけどなーー(白目)



もしサンマとかだと2ヶ月ぶり?運が溜まっていれば良いんだが・・・(フラグ乙)









麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第867話「王牌」


「こいつ親リーなんざ何とも思っちゃいねぇ」
「あくまで自分のツモを増やすのみ」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。






まだ終わらねえええええええええええええええ!




というのが率直な感想でしょうか。大体一局にかかる話数って長くても3週ぐらいなんでしょうが、今回はいやに長い限りです。でもさすがに次で決まるよなぁ・・・と。



続きを読む

来月のアレに向けて告知していくスタイル編






何かまたしても行くそうです我らがまじわーさん

去年参加した来賀祭りの模様はこちら








勿論ゲストとかそういうのではなくの一般参加もいいとこなんですが、本当だったらこの日は東京タワーを見てからの健康麻雀→関サバで締めの、いつものヤツを決行しようかと思ったんですが、コレを見たことによって俄然そっちの方に全注力する模様とのことです。ちなみにもう受付は済ませているので退路は無い。



ってことで今年の黒沢聖誕祭は大阪で僕と握手だ(ちなみに13日の黒沢杯に参加します)





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


天牌最新単行本感想~86巻


天牌最新単行本86巻発売ッ!!







勝負への想いは四者四様!
されど、己が生き様に誓い卓上にてすべてを賭す!!
「2戦目は前回より乱打戦になりそうだぜ」
勝利に飢えた獣達の狂騒!!
「新宿」覇権争奪戦―――
苛烈なるデッドヒート!!





ってことで今年最後(かどうかはチト微妙だが)になるであろう最新刊ですが、今回も前回に引き続き新宿での覇権争奪戦がメインとなっています。なんといっても色んな意味で一番輝いているのが、本誌でも絶賛奮闘中の荘志雲であるかと思いますが、この一冊だけで荘志雲の百面相がいくつも出てくるのが物語っています。



そんな荘志雲と愉快な仲間達(そんなネーミングじゃねえ)の他にも瞬ちゃんが名古屋で一悶着あったり、八角さんが登場したりと相変わらず動きが激しい限りです。しかし、確実に舞台は一つの地点に整いつつあるのが見て取れるのがニクイなぁと。



第847話「経験」
第848話「嫉妬の紫煙」
第849話「いい思い出」
第850話「帝王の証明」
第851話「全面戦争」
第852話「8人への階段」
第853話「死神の足音」
第854話「左手」
第855話「牌の恩返し」
第856話「博徒人生」



割と今回は単行本での修正というか、いつもの台詞変化が激しいかなと思ったもんですが、それより何より誤植が直ってたのはさすがに一安心だったがな・・・・・・




続きを読む

今週の天牌 第866話「満月の狼」


「山に何が眠っている」
「何が速い」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





もうこんなに持ち上げられたら、いずれ真っ逆さまに落とされるフラグとしか思えない。



といいつつ次週何事もなく荘志雲がアガったら爆笑モノなんですが、案外それも平気でやりそうなのが天牌であるのが恐ろしいところ・・・・・・か。



続きを読む

この日あった出来事を天牌にのせて贈る調べ





タイトル通りにいきたい筈なのにいきなり関係ないのを貼っている辺り、守る気なんてさらさら無いのが伺える小生でした。というか自分で天牌強化週間とか銘打っておいて未だに外伝も単行本のも更新しないってどういう了見なんだろうか。




そんな現実からは逃避するように更新していく所存ですが、まぁ今回は例によってこの人とのスロツアーだったわけですが、折角天牌の台詞でパチ&スロネタをやったりしてるから便乗する形でやってみようかと。といってもそんな大それたシロモノでもないですが。





続きを読む

「天牌外伝スペシャル-莫逆の友編」が出たので紹介してみる






今週は(というか今月はと言ったほうがイイのかも知れんが)久しぶりの天牌強化週間となりますが、本編・外伝・最新単行本だけじゃあなくこんなんも出てました。ということで外伝&単行本の感想そっちのけで、こちらの方からさらりと紹介してみようかという気まぐれシェフ的なのをやってしまうという罠。




しかし、Gコミックスで天牌外伝割と久しぶりだと思ったのと、表紙が書き下ろしなんですね。思わず手に取ってしまう黒沢さんの表紙が目印の天牌外伝スペシャル・莫逆の友編はお近くのコンビニ等で絶賛発売中だ(清々しいまでの直球な宣伝乙)









続きを読む

今週の天牌 第865話「二頭の獣」


「このままの並びならオレ3着の津神がラス・・・・・・」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。





さすがにあんだけ虚仮にしていた奴にトータル捲られたとなるや、気が気でない遼ちゃんでした。




それはそうと今週は久しぶりに天牌強化週間です。本日で本編&外伝載ってると思ったら、明日10月8日は最新単行本86巻も発売です。しかも今コンビニコミックで天牌外伝の厳選されたお話をまとめたヤツも出ているんですからこれは見逃せない。この清々しいまでの宣伝乙はこのブログの特権であります。




続きを読む

天牌の題材がパチ・スロだったらありがちな名台詞~元禄杯編





ザ・さぼり過ぎのこのブログですがいかがお過ごしでしょうか皆様。ということで今月一発目のネタがちょい懐かしくもありますが、またしてもパチ&スロの用語を天牌でというお約束のネタに。





相変わらずパチ&スロネタ知らん人置いてけぼりな上に、ますます混沌さが増していってる気がしますが、そもそもなんで題材が元禄杯なのよというところから長期運用丸見えなのが頂けない。これ・・・次回はきっと天狗だろうなと思われても致し方ない。






続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR