天牌についてアレコレ語るブログ 2016年06月

天牌におけるドツボに嵌った事があるキャラで打線組んでみた!!





考察ネタを水面下で書いている途中なんですがなかなか捗らない上に更新がろくすっぽ追いついていないので困った時の荘ちゃん頼みなわけですが、いつからこんなに荘志雲ったらネタに困った時のピンチヒッター張りになってるのやら。



といっても荘志雲あんまし関係なくなくないんですが、あまりにも見事なドツボっぷりに天牌におけるドツボに嵌ったキャラで打線組んで見ました(いつもの小ネタ)







1(中) 影村遼@四川死闘牌
(アレがあったからこそ未だにやらかすんじゃないかと思うほどである)
   
2(遊) 後藤正也@学生選手権
(長野は逆にちょっと頑張りすぎまである)
    
3(三) 河野高志@赤坂天狗
(博徒の命日とまで謳われちゃどうしようもないです)

4(一) 津神元@残飯時代
(どうしてこうなった)

5(右) 市居さん@豚は太らせて食え
(それまで強キャラの部類かと思われていたのが一夜にして・・・)

6(捕) よっちん@渋谷戦
(いつでもどこでも苦労ばっかしていると思うんだ)

7(左) 黒沢さん@外伝
(度々ドツボに嵌ってる回数と転落した時の堕ちようはエグイ)

8(二) 沖本瞬@高崎爪剥がされ後
(でもシロウトさんには快勝する王者の才)
   
9(投) 荘志雲@新宿覇権争奪戦
(期待の大型ルーキー登場。既に顔芸と不遇っぷりは留まることをしらない)







でも1年だか2年ぐらい前はドツボに堕ちたキャラ筆頭といえば津神さんだったわけですが、時代は変わるもんだ・・・・・・




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



今週の天牌 第850話「帝王の証明」


「ポンをしていれば・・・」
「それに私がヒヨらなければ出現しなかったアガり・・・・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







まだまだ荘志雲さんの苦難は続くのであった。これはもうとことんまで地に落とすんだろうという気構えが必要だね(ニッコリ



そして徐々に存在感出してきた津神さんですが、相変わらず無駄口叩かず行儀のいいスタイルは続行中か。



続きを読む

【小ネタ】絶対に笑ってはいけない荘志雲






余りにも最近の荘志雲さんの顔芸に磨きが掛かりすぎだろ!という旨を受けて、だったらいっちょまとめてみようじゃねぇかって事で過去の今週の天牌から色々と抜粋。ネタ枠としてこんなにも冴え渡るところを魅せる荘志雲とは一体。





ということで例によって吹いたら荘志雲が今回の勝負でラス確。





続きを読む

今週の天牌 第849話「いい思い出」


「名古屋のいい思い出をここで作ってもらおうかな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







ポッと出の新キャラの割には威圧感半端ないところを見ると、きっと我らが主人公様は苦戦するんだろうなぁ・・・と予想。




逆にこれで主人公圧勝だったらなんの為の新展開だか分からなくなるので当然っちゃー当然ですが、高崎のように紆余曲折を経てこねぐりまわさなければいいんですが。



続きを読む

天牌名台詞集:59巻まで



前巻が割と津神さんやりたい放題だったのに対して、今回は結構抑え目な巻でした。ってかあんだけ勢いあったのに急になりを潜めてしまうんだから、そりゃあ夢幻だったのか?とか思われてもしゃあないところです。そして最終戦なだけあって中釜さんの心労がそろそろピークです。



やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「アンタの博奕生命」
「終わっちまったって言っただろ」


第59巻~「博奕生命」より




「お主を惑わせる手が来ると言うのは」
「楽にトップを取らせぬくらいワシの運気も高まっているということ」


第59巻~「修行」より




「時には風に吹かれる柳のように」
「移りゆく定めに身を任せることも大切ぞ」


第59巻~「修行」より




「これで菊多が一躍トップに・・・」
「津神・・・お前のあの勢いは夢幻だったのか・・・?」


第59巻~「歪み」より




「入星しかり荘を持ってしても気紛れな天秤のようにどちらへでも傾いてしまうような勝負」
「これはもはや奴らの運ではなく私自身の衰えか・・・・・・」


第59巻~「新たな舞台」より




「主役は一人いればいい」

第59巻~「誤差」より




「クッ意味のねえアガりばかりしやがって」

第59巻~「無駄なき糧」より




「津神はこの状況においても自らの敗北を微塵も考えてはいなかった」
「ただ・・・」
「己の描いたシナリオと多少のズレを感じていた」


第59巻~「誤差」より










意外と王さん陣営の末路も(まだ決まってもいないが)ここらで匂わせてくる辺り、既に未来は決まっているのやも知れません。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今月の天牌外伝 第218話「不調の理由」


「もっと牌に耳を澄ましいや」
「人生と一緒で意味のないツモなんかありえへんから」







※最新号の天牌外伝のネタバレがあります
単行本派の方は特にご注意下さい。





まさかのなるみんキターーーーーーーッ!



といってもがっつりと絡んだわけでもなく、たった2ページの邂逅に過ぎなかったんですが、その存在は我々と黒沢さんに大きく影響を与えた模様でして。



続きを読む

今週の天牌 第848話「嫉妬の紫煙」


「親の仕掛けホンイツかトイトイにチャンタにも見える」
「だったら俺の待ちも2枚減るけどよノータイムレベルの打牌じゃねぇか」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







割と繊細なこと言ってますが、今日も今日とて煽りキングの遼ちゃんでした。



とはいえこれがどっかのトビ野郎さんみたいに全く成果を出せていないのならとんだ口だけ野郎なんですが、意外と好調なのがまだ続いているようで何よりです。





そしてトビ野郎さんェ・・・



続きを読む

体調万全だった割には3時間くらいしか持たなかった気がする雑記






ってことで昨日の結果報告といきたい所なんですが(もう既に彼奴のブログにて書かれてはいますが)その前に声を大にして言いたい!凄く言いたい。















な ん で サ ン マ や ね ん






あのー直前まで聞いていなかったんですけどー。当日その場で始めて知ってびっくらこいたんですけどー。っていうか前回私がどれだけサンマに苦しめられたと思っているんですかー。





そんなのっけから粉砕されるような思いを引きずりながら、しぶしぶサンマセットを繰り広げたわけですが・・・・・・



続きを読む

これで負ける様なら引退も許さない覚悟の雑記





なんだか毎週のようにこの男との激戦を繰り広げているような気さえしますが、いつもだったら日中にセットのパターンがお約束なんですが、今回はすげー珍しく深夜での囲みとなります。色々と事情はあるものの、今回は正直私にとってはだいぶ好条件の為、これで負けるんだったら道端の草を食うしか方法はないってばよ。



ってことで不眠不休の博奕にこれから参らんとする訳ですが、例によって明日このブログが更新されていなかったら少しは浮いたってことで頼んます。








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


今週の天牌 第847話「経験」


「いずれは来ると思っていた確実に裏への誘い」
「まぁそのときは潰すか潰されるか1度は経験してもいいかなと」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







そんなこといって潰された経験まだないじゃないですかー!





いきなり主人公サイドのお話しが出たと思ったら、急遽裏事情に巻き込まれそうになっていますが、うん・・・・・・なんていうか分かりやすいぐらいに、まーたトラブルに発展するんだろうなと予測されます。しかも勝ちすぎてのトラブルだろうね。



恐らくヤクザ屋さんのおっちゃんの顔つきがなんだか急にメインキャラの風格になってるのも気になる(初登場時の顔は大抵後々見ると違和感全快だよね)ところですが、それでも拭えぬモブ的要因さは一体・・・。


続きを読む

影村遼が本気でこの先生き残れるかを思案する(大げさ)





気がつけば6月にも入りましたが、放っておくと今週の天牌と地味なセットでの負け雑記しか更新しなくなるので(それだけでもないんだが)久しぶりに考察いってみたいと思いますが、果たして今回のは考察といえるのかどうか。ってか予想?





とはいえ本編の方で急激に後々の死亡フラグが立ちまくっている以上、どげんかせんと最終戦に参加できないのが物理的にこの世から抹殺されて参加できないという、非常に悲しい結末に終わってしまうので遼ちゃんには何とかして欲しいところであります。




続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR