天牌についてアレコレ語るブログ 2015年11月

2015天牌キャラクター人気投票開催!


2015天牌キャラクター人気投票開催!






さぁ、答えを求める旅を始めよう。










ってことで年末付近のお約束、今年もこの季節に人気投票開催でございます。そしてあんだけ匂わせておいて結局いつものスタイルと変わんなかったよ、バーロー。





ちなみに今回も前回同様に選ばれし20名の中から選んで頂きござ候!ってところですがアイツやあの人がいなくなったりしているとか、でもコイツはいるじゃん!とかまぁ色々色々と言いたい事もあるでしょうがこまけぇこたぁーいいんだよの精神でどうか宜しくお願い致します。



まぁ基本的には本編・外伝・列伝で今年出てきたキャラを中心に考えたのと、昨年の上位者はもれなくって所でしょうか。その割りにはって気もしますが前述したとおりあんまし深く考えるとボロが出てくるんで。主に私の。











例によって一日一票入れられるってことで、期間までの間に同じのに入れ続けるもよし、バラけて入れ続けるのもよしってことでお願いしやす(ここまでコピペ)期間は12月の27日までってことですのでお忘れないように。





果たしてアイツのV2はあるのか?それとも今度こそあの人が覇権をとるのか?それとも別の新しい誰かが掻っ攫っていくのか。全てを決めるのは貴方様の一票次第です。奮ってご参加下さいませ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今週の天牌 第822話「繰り返さない」


「この半荘も前途多難の予感…」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。









そうね(他人事)






前回気になる展開だっただけにこの落差はいつものように激しいわけですが、またもや気になる展開が出てきた……だと…?(意味深)

続きを読む

天牌名台詞集:53巻まで


第2次赤坂天狗決戦の開幕となりますが、どいつもこいつもまだまだ本領発揮していませんでぇ!というのがありありと伝わってくる巻でしたが、それにしたってこっからの津神さんの俗物感というかよく喋る男になっちまいましての様変わりに多少違和感が。こいつこんなに傲慢さんだっけか?とはいえ今ではすっかりそのキャラも定着しましたが。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!





「麻雀は相手の心をいかに折るかのゲームじゃないかと」

第53巻~「第二次赤坂決戦開始」より




「麻雀はツモ次第で千変万化する生き物…」

第53巻~「狼の野望」より




「この手に値段など関係ない流れの主導権は一度取り逃すと深い洞穴に潜っちまうもの」

第53巻~「流れの主導権」より




「久々に見た…」
「鳴いてアガりを拾えなかった荘志雲を……」


第53巻~「止めた牌、切った牌」より




「所詮 楽しみに来てんだったら思いっきり暴れて負けた銭の元を取んだよ」

第53巻~「判断の正否」より




「あたり前じゃねぇか」
「雀荘の外まで洩れちまうアガりてぇオーラが出ちまってるぜ」


第53巻~「強者二人」より





「星野の下には空中に浮遊する運をいつでも鷲掴みに出来る男が座ってるんだからな」

第53巻~「空中に浮遊する運」より




「人間 生まれて来たからには一度ぐれえは日の目を見せてやんねぇと可哀想じゃねえか」

第53巻~「一番勝ちてえ奴」より





「ククお前の麻雀人生の中で連続放銃など数えるほど転がっていたかな」
「折れろ…」
「折れろ」
「折れろ!」
「心を折っちまえ」


第53巻~「一番勝ちてえ奴」より





わーぉ津神さん小者っぽい。「折れろ」連呼って。当時はそこまで変には思わなかったもんですが、振り返ってみるとこっからもう既に坂を転がるような気がしてならないよつがみん。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

荘とコンビを組む奴が誰なのかを予想してみる





今週の天牌で急遽荘と津神さん(一応遼ちゃんも)のリベンジマッチが開始されることになったわけですが、津神さんは相方としては遼ちゃんがいるんですが肝心の荘サイドに誰が出てくるのかがまだ判明しておりません。え?これひょっとしたらモブキャラが相方で登場したら確実に荘さん死亡フラグもいいところですよねってことで、ここは相方が誰かの予想を立てて来たるべき時に備えておこうじゃないですか。




だが困ったことに荘というか王サイドの人脈の一番有力候補であった入星さんもいなけりゃあ菊多もいませんし、こりゃあいきなり参った状態だと思うんですが、思いつく限り予想して荘さんの散り逝く様を見守ろうじゃありませんか(もう既に負け確定かよ)



続きを読む

今週の天牌 第821話「博徒としてのプライド」


「俺も元々佐賀の雀ゴロからの流転人生
 博徒としてのプライドもある」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。








おっと吃驚の急展開になってきましたが、こんだけやるとフラグにしか見えなくて……



久しぶりじゃないですかね?遼ちゃんが丸々と一話使ってのメインのお話は。でも、それだけ使ってもどこか小者臭がとれんのは如何なもんか。

続きを読む

走りすぎて立ち止まった結果な雑記




ってオーーーーイ!!








黒沢さんの誕生日ツアーの後遺症か、一気に一週間放置とかぶちかましてくれやがりましたが何とか生きています。別に東京タワーで失踪とかしていないタイ。




おかげさまで反響もかなり凄いことになっておりますが、一応前々から暖めていた甲斐があったというものであります。なら去年やれよって話もあるんですが。





ってことで生存確認とショボ更新でお茶を濁しつつ、毎週金曜日に備えておく私でありました。


やべぇ未だに外伝の感想が真っ白で真っ青になる。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

11月14日は黒沢義明さんの誕生日!!\くろたんイェイ~/





覚えていますか?今日が何の日か!




ってことで今年もやったりまっせ!という意気込みで黒沢さん聖誕祭inまじわー道中記な運びになりましたが、去年と同じようにするつもりは毛頭なかった私はこの日の為に色々と画策してまいったというのだから驚きの行動力であります。最近の体たらくぶりはどうしちゃったのやら。




そんな我らが黒沢さんにあやかって行われた華麗なる経緯をご覧下さい。ただし全て行った日にちは11月13日なのは一体全体どういうことなのだろうか。しょうがねーべ、更新をこの時間にやるとしたら必然的に仕込みは前日になるってばよ。




続きを読む

今週の天牌 第820話「自業自得」


「いや…」
「俺の人柄に惚れたんじゃねえのかな」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。











            /::::::;::----::::;;::::::::::\
          /:::::::::/      ``ヽ::::ヽ
          ,'::::::::ノ ____   ::::::::::ヽ::!
         ,'::::/{{ ̄ ̄ ''ヽヾ.....::::::::::::::::l!
       /´∨   '、◎⌒ヽヽヽ==、::==、::|
       〈::::)     \三三ノ⌒/ ィ--、\
       ヽヽ ヽ    ー‐''  ,'乂 ◎/ ))
         `!       /r、.::::::::::::`ー‐'"
           i    '´ト‐- __ ^''゙::...::::/
        , '、    乂⌒ ー=ハ:: /
         i  ヽ     `ニfテ´::, '゙
       r-i ヽ  \     !|:/
      {、_|_:ヽ   ヽ__ノノ::/ ̄}
     ノ   ハ::.   ::::::::::/ / |
   z彡     | ';::.   ::::::ハ/  ト、
 /三三、   |  ';::.   :::::i::ハ   !ミ\




↑今週のを見た率直な表現。





推して知るべし。




続きを読む

天牌最新単行本感想~81巻


天牌最新単行本81巻発売ッ!!







信ずるは己が感覚!
賭けるは己が矜持!!
牌に魅せられし二頭の獣が熱き信念をぶつけ合う!!
「今までの野郎とはひと味もふた味も違うようだな」
激戦極まる攻防の果てに
勝利を掴むのは――!?




前巻で復調をし始めた津神さんが新しく通いだした雀荘「飛翔」にいたのは外伝からの逆輸入キャラの松本さんでしたが、そんな松本さんと津神さんの攻防が今回は繰り広げられていきます。


外伝での描写を見る限りは松本さんはS級クラスの凄腕の人なんですがその人となんとかやっていけてる津神さんの復調スピードが速いなんてもんじゃないぜよ!ってのがまず来ますが、前巻ではまだまだ雑魚相手にいいとこいけるぐらいでしかなかったのにねぇと思うばかりです。



そんな津神さんの華麗なる過去のヒストリーをご覧下さい。あと途中でようやく主役も登場だって(投げやり)



第797話「必然」
第798話「独自の感覚」
第799話「不可避の激突」
第800話「進撃」
第801話「我慢」
第802話「逼迫感」
第803話「走り出す」
第804話「俺の道」
第805話「放浪」
第806話「巷間の麻雀」



しかし、この巻以降しばらくは強いもの同士の闘牌が遠のいてしまうわけでして(本編が大会と無双のみだし)じっくりと松本vs津神をご覧頂きたいところですが、ちょっと仕掛けられただけであっさり仕上げられる津神さん乙。



続きを読む

今週の天牌 第819話「奮起」


「だから麻雀って面白いんだよな」







※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。




まぁ予想通りといえば予想通りだし、ベタっちゃーベタだが今週はほんのりと主役らしさが出てきてるような気が。



それはそうとマジで今年一杯は名古屋大会編で終わりそう(ってか下手すりゃ大会終わらんか)な予感がびんびんですが、大きな動きがあることになるのは何時になることか。

続きを読む

猿でも出来る主役から成る失言集~熱闘編





え?これマジで続くの?と思われそうですが、大マジで続いてしまっています主役の失言集ですが、なんやかんやいいつつ瞬ちゃんは愛されているのかどうか。まぁだいぶ屈折した愛であろうことは間違いないんでしょうが。



ということで今回も主役の過去の発言に対してイチイチ突っ込みを入れるという不毛極まりないネタでお届けしようと思います。ホンマに誰得なのやら……

続きを読む

稲妻をペカらせていくような雑記





サボリすぎですよおまいさん(怒)






すいません、すいません。ということで息抜きもかねてショボ更新でお茶を濁す私ですが、この溜めが後々生きてくるはず(反省の色なし)



一応水面下では今月はアレとかアレとかがあるんでもうちょっとしたらお届けできるかと思います。ってこの前振り先月もやったな。





何気に今月は単行本も出るんでなかなか濃いぃことになりそうなハズですが、はてさて更新が追いつくかどうか(ニッコリ







余談。




遂にこの男もブログ登場か。



ペカペカ日記とかそういうフレーズに反応してしまういけない人専門な気はするんですが、相変わらず脂が乗ってる文で何よりです。ペッカー。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR