天牌についてアレコレ語るブログ 人気投票

2016天牌キャラクター人気投票 結果発表


2016天牌キャラクター人気投票結果発表



毎年毎年やって参りました人気投票も今回で4回目になっておりますが、いよいよ今年も最後の有終の美を飾るための結果発表と相成りました。果たして今年の覇権を手にするのは誰になるのか!?チャンネルはそのままだぞ。




ってことで今回は総投票数1330票ということで毎年沢山のご投票ありがとうございます。年を重ねるごとに票が増えていっており、徐々に浸透しつつあるんだという認識と共にハードルが上がり過ぎなきゃいいんだがという思いでいっぱいです(弱気)






それではまずは例年通りに20位から10位までの発表です。今回も順位が同率でもまとめてご紹介じゃなくてちゃんと分ける模様。おかげで超長いが、安心親切設定で気になるアイツの順位もバッチリだぜ。




続きを読む


2016天牌キャラクター人気投票 途中経過その2





年末のお約束(だといいな)人気投票も残す期間が後一週間をきっております。ということで例によってここまでの結果をご紹介しようと思いますが、いやはや今回も沢山の投票ありがとうございます。そして大体ここの文章がテンプレ化しつつある今日この頃である。








1位  津神元    225pt


2位  黒沢義明   204pt


3位  松本樹一   90pt


4位  菊多賢治   81pt


5位  三國健次郎  71pt


6位  北岡静一   50pt


7位  荘志雲    47pt


8位  影村遼    41pt

  
9位  伊藤芳一   30pt


10位 八角吾郎   28pt





途中までは本当に激しい1位と2位の争いだったんですが、ちょっと津神さんが頭抜けての只今トップ独走でございます。といってもまだ油断ならねえ状況ですけどね。さぁこのまま最後まで行くのかどうか。それと3位の熾烈な争いとかもそうなんですが、割と今回は各位置で際どい攻防が繰り広げられております。






ってことで途中経過報告その2ですが、この時点で投票結果が見れない状態にさせて頂きます。あとは28日以降の、結果発表まで無心で票を入れ続けるのみでございます。皆様の熱き魂の篭った一票をお待ちしております。



そして・・・主役がトップ10入りする可能性は微粒子レベルで存在するんだろうか(現段階で7票でした)








麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


2016天牌キャラクター人気投票 途中経過その1





毎度毎度の人気投票途中経過の発表でございます(テンプレ)



しかし、ここまでの結果を見てみると結構突き抜けてあやつが抜きんでているわけですが、まだ3分の一が過ぎただけというのをお忘れなく。幾らでもまだ巻き返しがあるんやでぇ。







第一位 津神元 80pt



また今年もこの男の覇権争いが始まるのか・・・!



これで3年連続上位待った無しの津神さんですが、現在のところ2位であるあのお方を割りと引き離してのこの順位であります。このまま昨年の雪辱を晴らしちゃうのかよ!?



まぁ今年もほぼ出ずっぱりな上に、要所要所で輝きを見せる辺りさすがの主人公(違う)と思われます。でも裏ではきっと悪いこと考えてそうですけどねー。




第二位 黒沢義明 53pt



例年通りの強さなんですが1位のアイツが強すぎるぜ!だがこのままで終わらないのは去年ので実証済みだぜ。我らが天牌外伝の主役である黒沢さんがこの位置だ。



とはいえ正直1位と2位に関しては「知ってた」と言われそうな程の予定調和でしょうが、今年もこの二人の激しいデッドヒートになりそうです。だが、黒沢さんのV2の道はなかなかに険しいぜよ。





第三位 松本樹一 41pt


ええええええええええええええええ!マジっすか松本さん?



と思ったのは私だけではないはず。まさかまさかの松本さんが色んな人を蹴落としてこの位置だってよ。いや、前回の時も割りと好位置だったんですが、それでも今回ベスト3狙えるとは夢にも思わなんだ。



やはり本編での活躍が大きいのと、その底知れぬ強さが際立たせているのだと思います。こうなってくるともう黒沢さんを抜いて~とか本当にやりそうだから困っちゃうぜよ。




第四位 菊多賢治 36pt



初のベスト5入り。本編での出番なんて寝てただけなのにね。



こりゃあ復活したらどれだけフィーバーするねん!と思わずにはいられないですが、じわりじわりと票を伸ばしてのこの位置です。まぁそろそろ起きるための準備として、ここいらでちょっとブーストをかけておかないとな。




第五位 三國健次郎 34pt



三國さんどうにかベスト5入りも正直3~5位の位置は超接戦の模様。果たしてこの先も生き残れるのか(大げさ)



下に北岡先生とかもいるしで油断してたら捲られる可能性もありますが、こっから一伸び出来れば更に順位を上げられるという混雑っぷり。最後まで全く順位がどうなるか読めない展開になってきやがったぜ。







というわけで一位が今の所ぶっちぎってて3位以下が大混戦という状況ですが、最初に言ったとおりまだ半分もいっていないですので、こっからどうなるかなんてまだまだ分かりません。ということで貴方の清き一票でこの物語は左右されていきまっせ。



あ、あと肝心の主役は今年も現段階で3票でした。今年も例年通りの不遇っぷりで何よりです(テンプレ)








ということでまだまだ序盤戦が一段落したところでありますが、皆様の熱き魂の篭った一票を心よりお待ちしております。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR