天牌についてアレコレ語るブログ 最新単行本

天牌最新単行本感想~90巻


天牌最新単行本90巻発売ッ!!







賭けられたものは数億の利権。
それより重きは博徒の矜持。
鎬を削る魂の攻防が
遂に最終局面へと差し掛かる
「これが最後の転がりになるのか・・・」
俄かに傾く勝利の天秤!
「新宿」覇権争奪戦、激動ッ!!




更新するのに一ヶ月掛かってるじゃねーか!バーーーカッ!と思わずいいたくなるほどの体たらくっぷりですが、本編単行本もいよいよ90巻です。破竹の100巻がもう目の前まで来ていると思うと感慨深いですが、それでもまだ後2年はあるんだよなぁと。



例によってというかもうだいぶ経っちゃってますが、いつものように本編過去記事と一緒に振り返りたいところですが、もうなんだかすっかり過去の出来事のようで懐かしいさえ感じるのは時の速さと終わった後の寂しさか。



第887話「人生の分岐点」
第888話「焦り」
第889話「来ちまった」
第890話「始動」
第891話「賽は投げられた」
第892話「頂点を目指して」
第893話「先行」
第894話「俺の運気」
第895話「山の並び」
第896話「博徒たる所以」



前巻の時にも同じこと書いてますが、今回も主人公様の出番は全く無しです。影も形もございません。むしろ覇権争奪戦時は完全に遼ちゃんが主役まであるんですが、始まる前までのあの期待させるだけ期待させといての津神さんのアレっぷりの方が半端ない。




続きを読む


天牌最新単行本感想~89巻


天牌最新単行本89巻発売ッ!!







運命分かつ、激闘の連続―――
四人の修羅が地獄を潜り
己が限界を超える!
「こいつらすでに神の領域にいるのか」
無双の博徒が魂を削る
激情の「新宿」覇権争奪戦!!
その手に勝利を手繰り寄せるのは!?




本誌の方ではとうとう連載900回を超えたばっかりですが、単行本の方もいよいよ90巻まであと1巻というところまで来ております。そしてこれまで表紙はオール瞬ちゃんなのな(そこは変えようがないんだが)そう考えると90通り近くの瞬ちゃんの表情があるって考えると凄いものがあるなぁと・・・



さて、いつものように過去記事を踏まえて振り返ってみますが、相変わらず新宿の覇権争奪戦が絶賛継続中ですが、今回は南2局~南3局の途中までというペースです。あんまし進んでないといえばそうなんですが、終局際になってくると遅い展開になるのはしゃーないと思って読み進めておきましょう。近頃はオーラスだけじゃなく南3局目も長いんだよなぁ。



第877話「巡り合わせ」
第878話「フル回転」
第879話「切迫する卓上」
第880話「逆境を乗り越えて」
第881話「晴れの舞台」
第882話「スピード勝負」
第883話「ノンストップ」
第884話「一抹の不安」
第885話「神の領域」
第886話「懐かしき情熱」



ちなみに今巻での主人公様の出番は久しぶりに全く無し。更に言うと次は何時頃出るのかまだ予想もつかない事態なんやでぇ(少なくとも新宿のが終わるまではなさそう)






続きを読む

天牌最新単行本感想~88巻


天牌最新単行本88巻発売ッ!!







数奇なる決戦の最中―――
如何なる博奕であろうと
如何なる形勢であろうと
崩れやしない己が生き様!
「自分を信じてこの細道を走り抜けるしかねぇだろ」
闇を恐れぬ"流離の無頼漢"
真なる英傑ここに―――!!





とうとう背表紙のあらすじ紹介で松本さんが乗ってるー!!まぁ前回が思いっきり遼ちゃんだったからなんでしょうけど(というかやたら遼ちゃん多めですが)これで遼ちゃん・松本さんと来たから次は津神さん辺りでしょうか。予想を超えて大陸の魔獣が背表紙で語られるようだったらアレですが、確かに荘志雲が日の目を浴びそうなのも次巻ぐらいしかないって言えばない。



そんな与太話は置いときまして、いつものように過去記事を振り返りつつ行こうと思いますが、これでまだ東3局から南1局までしか終了していないのだから驚きである。ビックリスローペースですが、次巻なんて多分南2から南3まで(しかも途中)だろうなと思うとまだまだ先が見えない。一体何時になったらオーラスに辿り着くのか。



第867話「王牌」
第868話「疼き」
第869話「ギリギリまで」
第870話「俺の人生」
第871話「甦りし者」
第872話「危険な匂い」
第873話「諦めねぇ」
第874話「デッドヒート」
第875話「駆け巡れ」
第876話「嫌な妖気」




後、単行本をお持ちの方はパラっと最初のページを見開いた時のつがみん&荘のアップに吹かざるをえないのは避けざるべく運命か。



続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR