天牌についてアレコレ語るブログ 徒然なる雑記

突如として養分打ちをしたくなる衝動を用いた雑記





唐突に過去に打ってた名機が打ちたくなってきたのと、今月の出費が割りとキツイことになってきてたので(大体車検代とサンマのせい)ここいらで取りかえそうじゃねーか!という気持ちで一路遥々小一時間かけて某お店に。俺達はいつも失われたものを取り返すことに必死だぜ。



思えば麻雀歴も長いことやってますが、パチ歴も気が付けば13年ぐらい経っていることに驚きですよ。まだ私が麻雀しか知らなかった時代が懐かしいですが、今じゃすっかり毒されてご覧の有様ですよ。とほほん。

























それなりに打ち散らかして一万発ゲットでどうにか捲ったかと思ったら低貸しでやんの。しかも換金率低いのな・・・・・・おいおいだぜ。


色々と行く前に調べておけば良かったと思ったが、まぁそれもこういったものの醍醐味か。








結局最終的にはどうなったかって?その後別のお店で大爆死して見事に傷を広げたってもんよ。ガハハ。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

気負いと疲れを背に向かっていったら返り討ちにあうだけの雑記





まーたこれからサンマです。はい、面子も何時もの通りの人達です。変わり栄えも何もないですが、前回サンマさんで手痛い目にあったばかりなので、今回はどうにか取り戻したいところ。でももう失われたものをどうこうとかはさすがにいいかな。



ってことで夜な夜なセットに明け暮れる我々ですが、結果はどうせ夜が明けたぐらいにはこっちで更新されるっしょ!と珍しく他力本願全快でいってみようかと。何か既に漂う敗北フラグはなんなんだろうか一体。






※ちょろっと追記。







結果







大明神  +260

だしお氏 -70

私    -190





ハイハイ、まーた私の負けですか。むしろやっぱりねと思ったのはここだけのお話。ツカんぽ。








ちなみに今回のやっちまった賞として、事も無げに大三元パオさせたのは何を隠そう私である。せめて阻止すれば少しはカッコついたのに、あっけなくツモられるんだから具合悪い(そもそも暴牌が酷すぎなんだがな)



あと、自分のアガリ以外をなんびとたりとも認めようとしないスタイルの大明神様は、世紀末覇者の名に相応しいと思うんだ(白目)






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



素敵なLIFEを生きようとしたら突然博徒の命日だった雑記




GWということで今週の天牌もなければ、お得意の(そういや去年は何かやったね)特殊企画も無いという平々凡々とした週を過ごしていますが、さすがにそれじゃあアレですし何よりネタにもならなすぎる!




ってことで一日だけお素敵博奕LIFEを満喫するべく、久しぶりのフリー(というかヨンマがまたもや久しぶり)に特攻をかけてみようと馳せ参じたわけですが・・・・・・













結果




麻雀:+14k(①②①④でした)


パチ:-40k(慶次とか北斗とか)


車検代:-145k





という無様な結果に終わりました。つーか車検代は全く関係ないだろ!?






麻雀ツイたら不思議と他の博奕もツクというジンクスを信じて突っ走ってみたものの、やはりGW仕様のパチ屋には勝てなかったというのが現実でした。大人しく麻雀だけで済ませておけば良かったものを・・・



ちなみに敗因としては当らない・続かない・噛み合わないの三拍子揃っていたからという言い訳だそうです。もうよく分からんねコレ。






後はこれ喰ってシメ!もう寝る。







麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
正直冷静じゃなかったわ。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR