天牌についてアレコレ語るブログ 徒然なる雑記
FC2ブログ

祝!!!!!!!!連載1000話達成



祝!!!連載1000話達成。






ってことで麻雀漫画史上恐らく二度と打ち破れないであろう偉業達成なわけですが、皆様のお手元に本日発売のゴラク本誌はございますでしょうか。まだの人はお近くのコンビニにでも行って、一人3冊は購入しておいて下さい。こんなことを書いているが決して私は日本文芸社の回し者ではない。







今回は巻頭カラー&1000話の歴史を振り返るということで、最初から現在真っ最中の第四次赤坂戦までの大きな闘牌がカラーページで綴られております。しかも対局内容とかちゃんと書かれているのな。割と半端ない。



後、どうして覇権争奪戦のひとコマを表すのに、荘志雲さんの顔芸をのっけようと考えたのかを問い詰めたい。いいぞ、もっとやれ。しかしこうズラ・・・・っと見てみると爽快というのと、20年分の歴史の長さが物語っています。






そして最後にお馴染みのプレゼント企画な。流石1000話記念だけあって豪華な限りですが、30名限定か・・・・狭き門だぜ。とりあえず来週の金曜日までの消印有効だからお早めにだな。何度も言うが私はニチブンの回し者ではない(しつこい)



ってことでちゃんとした今週の感想は明日にでも。今は、ひとまず1000話達成の余韻にでも浸らせてくれたまえ。






麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

遂に天牌外伝が最終回を迎えるわけですが・・・





正直だいぶ今更な気がするのと、しかも前日かよ!ってところはありますが、とうとう天牌外伝が最終回を迎えます。だいぶ感想記事をサボタージュしてはいますが、流石にこの歴史的瞬間に立ち向かわないわけには行かないので告知させて貰いますよ。




ってことで明日発売の(5月15日)ゴラクスペシャルにて外伝最終回掲載です。一体どんな最終回になるのかはまだ分かりませんが、あぁ外伝らしいなぁと思われる内容に違いないと思います。そもそもラス前のお話でさえ通常運転だしね。








思えばまだ初出は読みきりだったのが掲載されたのが、2001年頃だったのですから、もう18年も続いてたってことになりますね。時の流れは早いもんだ・・・・



しかし、これでもう黒沢さんの活躍が見れないと思うと感慨深いものがありますが、18年分の集大成をご覧頂いて、ここいらで腰を落ち着けるのも悪かぁないか。




色々と語りたいところもあるので、最終回感想記事を上げた後、ぼっつら書こうかとは思いますが、何はともあれ長いことお疲れ様でした黒沢さん。





麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村



実写化・天牌外伝の第二巻の感想を書いてみる






もうレンタル開始という名の世に出てから一月が経とうとしていますが、今更ながらに実写化天牌外伝2巻の感想参ろうかと思います。流石に今月は今週の天牌以外の更新もちょっとは頑張ろう私よ。




ってことで前回の1巻の時の感想も交えながらお贈りしておきたいところですが、1巻の時と同様にこの第2巻も原作に死ぬほど忠実に再現されていると言うか、マジもんに天牌外伝を実写化したらこういうもんだというのを見せ付けてもらえた気がします。うん、正直降参だよ。




続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
ひとつ、ふたつ、みっつ。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR