天牌についてアレコレ語るブログ 今回の天牌列伝

天牌列伝 第2回目について


「ふっ 一つ教えといてやる
 人さまの出来ないことを出来るようになる」
「それが真の雀ゴロになるための第一歩だってことを」







※最新の天牌列伝のネタバレがあります
未読の方はご注意下さい。







まさかの列伝続編がキタァ!というか告知しろよー。



ってことで約5ヶ月ぶりの天牌列伝の続きが始まったわけですが、正直まだシリーズ化確定なのか微妙なところなんですが、気がついたらいつの間にか掲載されていたが後々もありそうなんで、列伝用のカテゴリーを増やしてみましたとさ。



しかし、3月からはゴラクSPでは外伝が掲載になるんで本気で次の列伝がいつになるのか、というか単行本化に至るまでどれぐらいの年月がかかるのやら。毎月とは言わないけど3ヶ月にいっぺんくらい増刊号で出てもいいのよ。マジで。


続きを読む


今回の列伝を見て色々思ったこと










※天牌列伝のネタバレがあります
未読の方はご注意下さい。






散々前の更新でゴラクSPねえよ!とか言っ
てたクチだったんですが、公式発売日がそも
そも8/16だったんですね……お盆の関係
上15日に並ぶわけがなかったとか……アホ
みたいな結果に終わりましたとさ。そりゃあ
近麻ですら見当たらなかったんだから普通に
考えてお盆のせいって行き着けそうな答えで
すよね…全くもう。




ということで無事に16日にはゴラクSPも
入手することが出来まして、晴れて天牌列伝
の更新をしようかと思うんですが、これがま
たなんとも予想外の内容になっておるじゃあ
りませんか。っつーわけで感想も書きつつの
ちょっと考察も交えながらのスタイルでいこ
うかと思います。




今回はカテゴリーは天牌考察で銘打っておき
ますが、これがまた続きが出るようなら(しか
しそうなるとまたゴラクSPなのか?)多分
別で列伝のカテゴリーを作るとは思いますが
果てして実現するのやら。





そえにしても前置きが長いよ!おまいさん。





続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
誰もが熱ぅなっておるわ!

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR