天牌についてアレコレ語るブログ 小ネタ

【小ネタ】こんな断り方はイヤだッ!!



そういえば世間様はお盆休みに入るので今週の天牌はお休みでした。ヤベッ!気づくのがかなり遅かった上に、割とサボタージュ気味だったから余計に駄目さが増している。



そんなわけで無理繰りネタを捻くり出して、今週を凌ぎきってやろうと思う所存ですが(今月の外伝は?)本編で黒流会の選抜戦が始まっちゃったことによって、若干お預け気味なあのネタでお届けしようかと思います。






ってことで題してこんな断り方はイヤだッ!!でお送り致します。




ぶっちゃげマジでどうするんだろうね遼ちゃん!?でもトータルラスこいてる津神さんも欲張りといえば欲張りですが。






とりあえず射殺する

・もうこれでいいんじゃないか?
・あんだけつがみん必要必要って言ってたのにどういう了見だと問われればアレですが
・そういや結局荘志雲に倍返ししてないね津神さん





なかったことにする

・俺がトップ取ったからあれはノーカン!ノーカン
・でも実際どっかの誰かはトータルラスだしへーきへーき





祝勝会で酔い潰して終了

・やだなぁ津神さんもう忘れちゃったんですか~(すっとぼけ)
・しかし、あのおっさん酒に強そうな気さえするが
・もうこうなったら津神さんの飲み物に薬入れておくしか・・・




名前を出していないからセーフ

・やや苦しい
・めっちゃ視線が智美姉さんを向いていたけど勘違いしておけばok





俺に勝ったらとまさかの勝負が始まる

・半荘一回戦で遼ちゃんよりも上になったらってルールで再戦だ
・だが問題は面子がいないって所なんだが、適当に雀荘内から探せばエエやろ
・でも本当に今やったらまぁ遼ちゃん勝つだろうねぇ





つがみん邸を放火する

・もうこれでいいんじゃないか?(二回目)
・ちょっと待て!そもそもアイツ家なんかあるのか?
・どうせ遼ちゃんが匿っているんだろうから、幾らでもやりようあるんやないの(ゲス顔















どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)




正直覇権争奪戦の結末があまりにも平和的かつ縦の繋がりが微妙に強くなったりと、清々しい結果で終わってきたから、ここいらで血なまぐさい事やってもいいのよ影村マジ外道さん。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


あの人達が時を経てあの雑誌で甦る・・・!?



皆様は覚えていますでしょうか?彼らの勇姿を。





本編での敗北後、その消息を絶った面々というのは数多くいますが、そんな彼らの姿が、まさかの掲載誌を飛び越えて復活されたのです。もう二度と見られないと思っていただけに、その感動は計り知れないものがあります・・・・・・





え?ちなみに掲載誌はなんだって?それが今月発売したばっかの近代麻雀なんですよ(もうここいらでオチが見え見え)





続きを読む

【小ネタ】こんな決着の付け方はイヤだッ!!



GWいかがお過ごしでしょうか?そういえば今週は本編も合併号の兼ね合いでお休みとなってるくせに、特に何かするわけでもないこのブログですが、ひたすら焦らされる気持ちを綴って今回は久しぶりにこれでいってみようかと思います。







ってことでこんな決着のつけ方はイヤだッ!!




はい、新宿の覇権争奪戦がもうじきクライマックスだというのに途中で黒流の選抜戦が入って焦らされているから考えてみたアレですが、このどれかでも本当に実現されたらイヤ過ぎるという現実がそこに。






いつの間にか決着がついてる

・気が付いたらオーラスは終わってたという罠
・あまりにも斬新過ぎる決着の付け方だが、打ち切り漫画のパターンじゃねーか





なかったことにされる

・なんでよ!?
・オーラス途中で王さんが対局者を銃殺して勝負の行方は有耶無耶に・・・とかなったら大問題ですよ
・あ、画像はイメージです





黒流選抜戦が長すぎて忘れ去られる

・選抜戦は半荘2回ですが、それをじっくりたっぷりやってたらワンチャンある・・・か?
・リアル途中で新宿の方に場面転換されないと色々忘れそうではありますが





計算ミスして予想外の人が勝ち

・うっかりにも程がある
・それで荘志雲が勝ちあがったらある意味伝説である







泣きの一回が始まってしまう

・荘志雲のマカオ行きが遠のいてしまう
・遼ちゃん組が勝った→いや、今のは練習だったから。次が本番よ→以下無限ループの繰り返し
・セットじゃないんだからズルズル延長はあきません(遠い目)





終わった瞬間王が全員虐殺するから決着はつかない

・ま た コ レ か よ
・だが王サイドが負けた瞬間やられる可能性はなくはない
・とりあえず大陸の魔獣を盾にしとこうぜ















どがーーーーーんッ!!
(毎回のお約束)




900話で決着がつくかどうかさえ最近怪しくなってきましたが、黒流選抜戦の一局が終わって場面転換がされなかったらマジでいつ始まることやらになってまうでー。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR