天牌についてアレコレ語るブログ

今週の天牌 第904話「予感」


「血迷ったとしか思えないリーチ」
「こんなアガりが許されるのは・・・」








※最新号の天牌のネタバレがあります
単行本派の方はご注意下さい。







ご不満顔の津神さんですが、どうやら「ばかな」の再来はなかった模様。確かにこの捲られ方は納得いかなくても致し方ないが・・・



しかし、この表情はまるで人をヌッ殺しそうな勢いのある目をしていますが、津神さんマジやりかねないから怖いですな。


続きを読む


天牌名台詞集:69巻まで



ワル山田節が絶好調な今巻ですが、テンパる→アガれないの繰り返しを見ていると如何に山田の負けフラグが濃厚だったかを物語ってくれやがります。




やはり天牌は名台詞の宝庫やでぇー!






「俺は他人さまじゃなく俺自身しか見てねぇよ」

第69巻~「ラストスパート」より




「点数も手牌も勝負へののめり込み方も全てが格下」
「自分のためとは言えこんな他人任せの麻雀は初めて」


第69巻~「それぞれの決意」より




「三國さん勘違いしないで欲しいな」
「俺は津神じゃない津神を超えるために戦ってる狂者よ」


第69巻~「それぞれの決意」より




「・・・俺以外全員がテンパっちまったのか」

第69巻~「猶予なき追撃」より




「なんなんだよ」
「三國にインパチを振ったとき通り過ぎたあのひんやりとした風をまた感じる」
「まさかこの牌は・・・」


第69巻~「牌の織りなり」より




「そ そんなに麻雀って都合良く行くもんなのかよ」

第69巻~「牌の織りなり」より




「ふっ何を安堵の顔をしている」
「俺ならそこで三萬切ってのフリテンリーチを敢行してたぜ」


第69巻~「ギリギリの道」より




「この一局で俺が決められなかったのはブランクのせい?」
「それとも・・・」


第69巻~「ギリギリの道」より





「4人のカルテットが―――」
「この卓上で麻雀って曲目を演奏しているってことか・・・」


第69巻~「カルテット」より





観戦者八角さんの名台詞が飛び交う(貴生さんもいるんだが)場面の多いこと多いこと。やはり観戦してても八角さんはいい味を出される。




麻雀 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村


覇権争奪戦が終わった事によって考えられる気になる伏線





さて、本編ではようやっと新宿覇権争奪戦の方の決着がついたわけですが、ここに至るまでに結構色々とばら撒いていた伏線があると思うんですが、それを1つ1つ検証してみようかと思います。




次号以降から一気に取り掛かるかなぁとは思っているんですが・・・・・しばらくスルーされそうな案件もチラチラとあるんですが、一体どうなっちゃうのよこれ・・・・・・




ちなみに冒頭の画像はあんまし内容と一致していないですよ。

続きを読む

プロフィール

まじわー

Author:まじわー

旧マジカルワイドの中の人。
魔獣最後の顔芸か。

このページはリンクフリーです。

ご意見・ご要望・個人的に私に
伝えたいことがありましたら
メールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR